« Dance! Dance! Dance! | トップページ | 視覚からのInspire Now! »

2014年12月 6日 (土)

大塚グレコ_笛の祭典

12月に入りましたね!

個人的には、今週は比較的静かな時間が流れました。
で、そうなってくると、つい部屋の中で気になった部分に目が止まり、プレ大掃除を。。。

いつもいつも綺麗にとはいきませんが、スイッチ入った時のワタクシは、かなりのめり込むタイプでして(笑)

さて、先週日曜は、大塚グレコにて、笛の祭典 千秋楽に出演してきました。

相方な尺八、岩田さん。


01takuyamaki

で、この日はすっばらしいパーカス&ヴィブラフォン奏者の服部恵さんをゲストにお迎えを。で、これは随分前から決定していたわけですが、なんともう一人ゲストが!!

最初の曲から、4人編成でお届けした次第です、はい。
ベース(&バイオリン)の櫛田哲太郎さん。
02

岩田さんから連絡を受けたのは前日夜(笑)
かなり、急展開でしたが、初見抜群の哲くん、またその個性的なお人柄もあって、楽しいセッションとあいなりました。

暮れ迫る忙しい時期、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

こちらは撮っていただいた写真をコラージュに
(Fさん、ありがとうございます!)

03

さて、これで今年の岩田&MAKIの本公演は終えましたが、いくつか非公開やミニライブ、私がゲスト参戦するものが今月あります!

なかでも、こちら。

尺八:岩田モデルの生みの親!三塚さんの泉州尺八工房の尺八フェアでは、かなりな至近距離で圧倒的な尺八アンサンブルを繰り広げたいと思います。


12月13日(土)尺八フェア最終日。
16:00 Open 16:30 Start
小田急線狛江駅から徒歩7〜8分の工房内です。
入場料はなんと1000円ジャスト!

ぜひぜひ、みなさま、お待ちしておりますnote

04


そして、お待たせしておりました!!!
Amazonサイトで《Untouchable Tune》が発売開始となりましたshineshineshine


05


また、上記サイト以外でも、泉州尺八工房さんの販売サイト ”テイクワン”にて、また専門誌:邦楽ジャーナルさんのサイト”邦楽CDショップHow”では来月販売開始に!

大変、大変嬉しいですhappy01


そして、嬉しいといえば、今回主人と趣味を同じくするイワヒバを愛するみなさまが、各ブログなどでご紹介くださったり、CD感想をお寄せくださったり、、と、本当にそのお気持ちがじわじわっと嬉しく。。。


そんな優しいみなさんが音楽に感想を寄せてくださるのに、植物の名前や成長の変化に疎い私は、主人が育てる園芸に、”あー綺麗だね〜”という一節で表現する有様で、よくがっかりされてますsweat02


でも自分に縁遠い世界?といっても、園芸好きな方の人口は多いな〜、と日本全国の家の軒先を見て感じる事は多々あります。

先日仕事打ち合わせで伺ったこちらには、所狭しと盆栽が並べられていました。


06

そして盆栽仕立ての松も。

どうやら、国を代表する偉い方が贈られたとか、なんとか、、、(その説明すら、ちゃんと聞けていない私。汗)

07


そう、この素晴らしい庭園を持つこちらの洋館で、来週はレセプション演奏してきます。


08

ということで、来週は再び諸々賑やかな一週間になりそうです。


みなさまも、残り4週間弱、やらねばならぬことの完了、やりたいことの実行、体調気をつけてがんばってください☆


|

« Dance! Dance! Dance! | トップページ | 視覚からのInspire Now! »

05.live report」カテゴリの記事

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。