« チャペルLuceとクリスマス礼拝 | トップページ | 女子会とワンダーランドの再会! »

2015年1月11日 (日)

忘年の会

昨日のブログ末尾の言葉を遵守し、今日は昨年暮れの忘年会のおはなし。

一年間codeMでお世話になった皆様にお声かけし、集まれたのがこの方達!!(みなさん、ありがとう!)

011

あっ、良子さんが、泰世ちゃんが、あやちゃんが、KIJIニイ(後から合流☆)や王子(中井さん)が写ってない!と思われた皆さん、
なかなかなcodeMフリークですね(笑)

今月お世話になる、リンちゃん、真奈ちゃん、聖ちゃんなどにもお声かけしたんですが、なにせ、アーティストの暮れはなかなか忙しく、こちらの写真のみんなが集まってくれただけでも、感謝感謝でございました。

すこし個別にも、何枚かご紹介。
今回は、ダンスYearだった2014を象徴すべく、ベリーダンサーYasmeenさん、エアリアルパフォーマーHiROKOちゃんが家族同伴!で来てくださいました☆

02


02b

ここからはミュージシャンなみなさま。


03b


03c


04

で、ですね、この夜は全く予定になかった(笑)岩田卓也 VS HiROKO's Childのダンスバトルも繰り広げられたのでした。

HiROKO's Child=Mくんは、某有名ダンススクールにも通うキレッキレのちびっこダンサー。
一方岩田さんも、最近腹筋鍛えるマシーンを購入された?とかで、体力増強図られる30代いぶし銀?

で、音楽家には事欠かないcodeM(笑)
瞳さんが”その場にあるもの!”を利用したビートを作り出してくれ、そのグルーブを感じながら、お互いの技を競いはじめた二人。。。段々とヒートアップする中、岩田さんの自称:お腹ダンスの独創性?が凄まじく、全員お腹抱えて転げて苦しすぎる、、みたいな結末で、、

結果は拍手で決めましたが、全員一致で、7歳の勝利とあいなりました。

岩田さん&Mくん、楽しい夜をありがとう❤️

さて、この夜は、Shakuhachi Projectでお世話になる松下くんも参戦してくれました。

04c

昨年このプロジェクトが、独立&単独で歩み始めたこと、CDができたこと、岩田さんといろんな話が、音楽ができたこと、三塚さんをはじめ、尺八に、音楽に熱いみなさんとチームをつくれたこと、いずれも感慨深い出来事でした。
春ツアーに向かって、準備!の冬でもあります。

ということで、スタッフが作ってくれた年賀イラストは、こちら!


04e

と、ここまできたら、忘年会お開き時の、”美女たち(めぐちゃん&しとみさん&やぎたにさん)とイワタさん”フォトも、ご報告までに掲載しておきますね(笑)


05


今夜、有言実行を果たせ、次は年末の宴やら、仙台での再会、また撮りためてたグルメフォトも、と鋭意準備中です☆
で、昨夏、codeM制作お疲れ会と題して、女子二人で訪れた、目黒八雲のチャイニーズレストラン”わさ”のフォトは、こちらにアップしちゃいますね。


07


08


09

どうです?私の携帯写真の腕前は置いといて、
こちらの料理、手間がかけられ、独創性があり、でも一口入れると、体に馴染む美味しさが、伝わるでしょうか?

あー、これを音楽にしてみたいなってお味でした。

昨年の味を今でも覚えているので、今年もきっと伺うとおもいますhappy01

そして、ブログタイトル、忘年の会、としてみましたが、

忘年で、調べると、
1 年末に、その1年にあった苦労を忘れること。年忘れ。
2 相手との年齢の違いを忘れること。

その二つが出てくるんですよね。

ちなみに、【忘年の友】は、
相手の才能や学問を敬愛し、年齢の差を忘れて親しく交わる友人、とのこと。

まさに、そんな忘年の友!たちに集まっていただけた忘年会でございました。

そして、岩田卓也 & MAKIの年賀ご挨拶同様、codeMの2015デザインも元旦、ネットに登場。


10_business1


15周年を迎えられる今年、自分だけでは、決してcodeMを継続&発展させられなかった、としみじみ。

同時に、ここまでcodeMに拘わる暑苦しいほどの私に、個々として逞しく!素晴らしい!才能と人情のアーティストやクリエイターが集まってくれることに感謝です。


あと355日ほど、 今年は笑顔で駆け抜けます☆

|

« チャペルLuceとクリスマス礼拝 | トップページ | 女子会とワンダーランドの再会! »

08.アーティスト&HP紹介」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。