« 北海道グルメは東京湾でも♫ | トップページ | 3月20日は瞳さんと。 »

2015年1月15日 (木)

シャンパンはいかがです?

いつものごとく、夜も更けて参りました。
でーも、宣言した昨年のイベントレポは今夜も続行します!


みなさんは、こちら、お好きですか?

02

私の周囲は、champagne好きな女性が、いっぱい!!
R子さんとか、M子さんとか、Yしゃちょーとか、
そうそう、この方も!

先日のリハ後、不思議なテンションで二人で絶妙なポーズを撮った吉永真奈ちゃん。
01

昨年二人リハを終えた夜、小腹空いたよね〜といいつつ、二人でよーく煮込まれたスペアリブ食べつつ、シャンパン一本すいすい空けちゃいました(笑)


そんな、シャンパン女子のみんなから羨望の眼差しを受けたかも?なイベントが昨夏、仙台で。

05

上記イベントのサウンドプロデュースを私MAKI、して参りました♫

浴衣(和)でシャンパン(洋)ということで、企画案が通り、お願いすることになったのがこちらのお二方。

箏の吉澤延隆さん
フルートの八木谷由梨さん(暮れの忘年会も参加頂きましたっ^^)

03

上記リハ後ですが、実はお二人に演奏お願いするのは初!

でも明るくて、丁寧な物腰で、こちらの譜面や音源にも臨機応変に対応してくださる、いい方々crying
東京を離れる公演は、プライベートな時間をご一緒することも多い分、今回のお仕事、ますます楽しみになりました。


さて、東京駅での集合から、早速インパクトありました、吉澤さん!
なんと、スーツ。時は30度超えの真夏。。。
思わず、新幹線の前で1ショットいただきました☆
04


吉澤さん曰く、「邦楽家はきっちりしないといけない場面も多くて、」とのこと。

うん?、私の周囲の邦楽男性たちが移動時スーツだった記憶は呼び戻せず。。きっと人それぞれなんですね(笑)
でも暑い中でのスーツ、礼儀と真心溢れる吉澤さんには、感謝の気持ちでした!


さて、会場となったのは仙台市内中心地にあるトランスタワー(ウェスティンホテルなどが入っているビルです)

06

会場案内のお兄さんの奥には、シャンパンとともに、美味しい料理も並べられており、そこがお二人の演奏スペースでも。

07


数時間前までスーツの吉澤さんも、八木谷さんと共に、お召替え!

お二人とも、浴衣お似合いです!!
08

会場ゲストには、サッカー選手もいらしてたりして、みなさんシャンパン片手な浴衣姿で盛り上がっていらっしゃいました。

09

今回クライアントさんご要望に応えてセレクトした洋楽、邦楽、映画音楽などをアレンジしたんですが、陽気なお客様は、二人の楽しそうな表情での演奏に、好意的反応多し!でした。

特に、この曲はみなさんハッピーwinkな感じで踊ってらっしゃいました^^


最後は、クライアントさんから私たちにもシャンパンがheart04

10

仕事とはいえ、とてもとても幸せな夜でした!


そして、その後は三人での打上げで、夜の街へ繰り出し?

そう、お気づきかと思いますが、吉澤さん、本日3着目です(笑)
もうひとつお気づきかと思いますが、先日私があげた仙台の美味しい料理の数々はこちらのお店で頂きました!

11


さてさてもう寝なきゃ、ですが、ひとつ予告?


上記映像の曲、18日神楽坂に登場かも?!?です。オタノシミニ❤️

気になる方は、ぜひぜひ幸せな気分になれちゃう日曜ライブへ

|

« 北海道グルメは東京湾でも♫ | トップページ | 3月20日は瞳さんと。 »

05.live report」カテゴリの記事

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。