« 人と繋がること、自分で考える事 | トップページ | code"M"というBOX »

2015年2月13日 (金)

紫炎〜艶〜10年愛&ビタミンC

Img_2801


突然ですが、

「加州清光」

歴史上の人物らしいですが、皆様ご存知ですか?

私は歴女でもなく、ゲームにも疎いので、初めて聞く名前でした。

先月下旬から2週間以上続いている話。

iTunesで、code"M"の紫炎〜艶〜が私的!大ブレイクw

ジャンル別チャート(ワールド)では、最高17位まで到達した様子!!!
(槇原敬之さんや、ビギンさん、矢沢永吉さんなどもランクインされる中)

何が起こったんでしょう????

そちら系に強いスタッフさん本領発揮のリサーチ!

で、どうも下記が関係するのでは?と。


オンラインゲーム“刀剣乱舞”

このゲームに登場するキャラクターに、和楽器インストをつけて、ネットにアップした方がいて、その登場人物のひとり、加州清光さんのイメソン?が紫炎〜艶〜だったみたいです。

コメントも、
音楽も切なくて泣ける〜とか、美しくて清光にぴったり、とか、
ピアノ綺麗(←画面に向かって、ありがとう。と申しました。)
など、ありがたい言葉のオンパレード。

で、そういう方々が、どうもcodeM和楽から、艶や、またアルバム全体をDLしてくださったようです。

私にとっては、7年前に収録したアルバム曲、
さらに言えば、10年前に作った曲、

その曲が時空をひょいと越えて、現世で愛情を頂いてることは驚きとともに、じわじわと嬉しさ、こみ上げます!
今もどこかで、誰かの元に“旬”な状態で届いてるんだなぁ〜と。

大袈裟かもしれませんが、2015は初頭から作曲家という職業の醍醐味を味あわせてもらってます。

これからも、真摯に曲作りを!!です。

また、トップフォト通り、先週は南国土佐から、眩いほどの黄色な文旦が届き、こちらも温かい応援に包まれて、パワー補給!


何度か触れる通り、2月、3月忙しいな〜と覚悟して、年明けから臨んでましたが、私がやはりペースが遅いのか、それとも想定以上の依頼が来てフリーズしているというか、とにかくプロジェクト(作編曲やら舞台やら)ラッシュに。


そして、岩田さんとも会議やら、食事やら、時にバスケットなども(笑、写真参照)
今月は演奏こそないものの、メンバーでよく会いました!

そう、岩田卓也&MAKI春ツアーの企画を練っているのです。


2

Img_2804


そろそろ具体的に発表していける頃なのでは?と。各地でみなさんに会えますよう!


そして、4/15に控えるcodeM15周年ライブ、まだ予約前ではあるんですが、
こちらの問合せも既にたくさんいただき。。。ありがたいことです。


Photo


0118_live_info


気を引き締めます&風邪ひかないようにします!
みなさんも気をつけてくださいね。


|

« 人と繋がること、自分で考える事 | トップページ | code"M"というBOX »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。