« 近況☆今月ライブ! | トップページ | code"M"美宇宙まで30days »

2015年3月13日 (金)

岩田さんと愛知、アリスな岐阜。

今週は、MAKI@東海地方

昨夏の日生劇場、不思議の国のアリスを題材とした音楽劇的な舞台がキャスト、スタッフ総勢30名以上で岐阜県可児市へ。


そして、岩田さんとのCDリリース記念ツアーも、名古屋で始まりました。

アリスのオケ練オケ合わせは、火曜〜水曜、3月といえど、荒れた吹雪、田んぼなどは雪も積もり、、
Photo


そして水曜夜は、岩田さんと今池パラダイスカフェで。
べーシスト菅井さんを、ゲストにお呼びして!
普段はノンべースも多い私には、勉強になり、且つ自由度が増え、楽しい夜でした。
2人で演奏するのは3ヶ月ぶりくらい?
ここからまた濃密にアンサンブルを重ねたいと思います。

Image_2

岩田さん、菅井さんと共に、今週名古屋で行われている坂本冬美さんツアーで演奏される大河原さんも聴きに来て下さって、4人で記念に。


そしてこちらのもう一枚もミュージシャンショット!
なんと、打ち上げで入った中華屋さんで、アコーディオンの佐藤さんと、ギターの鬼怒さんと偶然お会いしました、、こちら驚きと喜びでパシャリ!

Image_3

そして昨日からは、劇場入り。
可児市の文化創造センター、素晴らしいホールです!

こちらに可児市の1000人近い小学生がまもなく到着。


Photo_2


私が書いた曲たちは、マエストロ岩村さんが、セントラル愛知交響楽団のみなさんと作り上げて下さいます。
夏の神奈川フィルハーモニー、仙台フィルハーモニー、と、3つものオーケストラで、自分の譜面が生きた音になる機会を頂けたこのシリーズに心から感謝しています!

大人たちが本気で作り上げた舞台、楽しんでもらえますように!

Image_5

|

« 近況☆今月ライブ! | トップページ | code"M"美宇宙まで30days »

00.All live info 」カテゴリの記事

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。