« お初トリオ、初めての塾講師! | トップページ | レポ◎岩田卓也&MAKI春ツアー »

2015年3月25日 (水)

「Untouchable Tune」は倉敷より!

明日から再び始まります。

尺八、岩田卓也さんとのDuoアルバムリリースツアー”西へ”

11024747_623940741072727_5923052867


まずは、私の地元岡山!なれど、初のライブ訪問地、倉敷!

【3/26(木)岩田卓也&MAKI『Untouchable Tune』発売記念ツアー】いよいよ明日3/26(木)は、尺八演奏者・岩田卓也と作曲家・ピアニストのMAKIのデュオライブ。新譜『Untouchable Tune』発売記念ツアーで...

Posted by カフェ&ギャラリーPenny Lane[倉敷] on 2015年3月24日

倉敷PennyLaneのオーナー、中川さんにはお会いする前から、とても良くしていただいて、アットホームなカフェでライブできること、楽しみです!


その後は、昨春に続いて、大好きな高知、そして初の地、大阪へも。

CD「Untouchable Tune」が完成した時から、二人でツアーを!と希望してたことが実現できる春、とても嬉しいですheart04

Ut_2

各地の詳細は、下記にhappy01

【 3月26日(木) 倉敷】
 open 19:00 start 19:30
 倉敷 Penny Lane
 086-421-3987
 全共通:3,000円(1D付き)
 ご予約 086-421-3987(火休)
 
【 3月27日(金) 高知】
 open 19:00 start 19:30
 A'bar  高知県高知市追手筋1-10-16
一般:3,000円 大学生以下:2,000円
 ご予約088-871-5033 (予約電話:21時以降)
  

【 3月28日(土) 大阪】
[尺八講座] 
open 15:30 start 16:00
[ ラ イ ブ ]
open 18:00 start 18:30(約2時間)
 クレオ大阪 中央館 セミナーホール
 〒543-0002
大阪府天王寺区上汐5-6-25 
予約
03-3480-2194
tm.ut.office@gmail.com
講座orライブ単独 3,000円(+500円)
講座・ライブ通し券 5,000円(CD割引有)


10月末に、CD完成ライブを神楽坂TheGLEEで。

11月末には、ゲストにパーカス服部めぐちゃんとベースの晢君をお迎えして大塚グレコで。

さらには、レポが未だ、でしたが(汗)

12月、岩田さんの尺八製作者、三塚さんの泉州尺八工房でも、イベントライブを!

12

Shakuhachi Projectの大河内くん、松下くんにも参加してもらって!!

122
(こちらに写る女性は、サックスの木村さん!お忙しい中、駆けつけてくださいました!)

今回はDuoでのツアーですが、いずれお二人も呼んで、尺八多重奏+ピアノの調べも、全国各地の皆さんに味わっていただけたらな〜と^^

123


そして、我らが!三塚さんには、大阪公演にて講習会も開催いただけることになりました!!
こちら、講習&ライブ共に申し込んでくださってるお客様が多くて、尺八愛好者の皆様の熱心さがライブ前からビシバシ伝わってきます。

また同じ12月は、晢くんに誘ってもらって、福生でもライブを。

121

先日の愛知でも、ベースの菅井さんに入っていただいた所ですが、私もノンベースのアンサンブルが多いだけに、ベースが入った時のピアノポジション、とても勉強になり、且つ新鮮です☆


こちら、その愛知ライブ映像より、「Aqua Santa」お聞きください。

名古屋公演から「Aqua Santa」MAKIの曲です。もともとピアノとチェロのために作曲されましたが、今回それを尺八で。さぁて西へツアー今週がまっくすモーション!みなさま、会場でお待ちしてます!!★3月26...

Posted by 岩田卓也 & MAKI on 2015年3月24日


で、ですね。縁は異なもの味なもの?とはこのことで、
先日、大分県日田市で、音楽家養成塾の講師を務めた私ですが(これはまた追ってご紹介!)、なんとその翌日が、会館内大ホールで、坂本冬美さんのコンサート。

ということで、ゲストでやってきました。この方、岩田卓也さん。(そしてcodeMミソラメンバーKIJIニイも!!)

もぅ、こんなビックリhappy02happy02happy02なことってあるんだーーと驚愕(笑)


ということで、地元の方にオススメいただいた、地鶏とごぼう天入りのけんちゃんうどん!!完食しました。

11024650_870255276350690_1754121951


今月は、東京と各地の移動が、明日で4回目。。
2月は仕事部屋に立て籠もって?〆切と向き合ってた分、体力低下で今月は栄養ドリンクのお世話になりっぱなし。。。

でも、日本の美しい季節の移動と思うと、ワクワク。
羽田国際線ターミナルの桜(写真。これは出発でなく、お迎えに行った時)は年中?かもですが、各地で、蕾、3〜5分咲き、満開、と日が変わることに楽しめそう。 

Photo

ご来場くださるみなさまも、美しい花を咲かせる桜さんも、岩田&MAKIの到着、あとほんのちょっと、お待ちください!

|

« お初トリオ、初めての塾講師! | トップページ | レポ◎岩田卓也&MAKI春ツアー »

00.All live info 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。