« レポ◎彌勒忠史さん凱旋公演 | トップページ | レポ◎シークレットライブ@六本木 »

2015年4月12日 (日)

レポ◎code"M"美宇宙・砂漠 岡山ルネスホール

日々の記憶なんて曖昧です。

ですが、、、私は徹底的整理魔の顔となる時も(笑)

昨年11月のcode"M"in岡山、

codeM岡山_玉野 山田中

codeM岡山_みなと音楽祭

さらには、

codeM岡山_瞳さん7days

まで、呑気に綴っておきながら、

2014.11.7(金)のおかやま国際音楽祭、code"M"美宇宙・砂漠(ミソラサハラ)

01_4

レポ未だ、、、が、ずっと頭から離れずで、、
(一度フリーズしたものに、私一定の復活時間を要するようで>_<で)


でも、周年公演前のこの機会に、写真在庫一掃?を誓い、連続投稿しちゃいます。
もしやもしやと、待ってくださってたみなさん、お待たせしすぎました、、、すみませんっ!


code"M"の美宇宙(ミソラ)レギュラーメンバーは、ご存知の方多いように、

岩田卓也 尺八
江川良子 Saxophone
-KIJI- 津軽三味線
MAKI Piano
相川瞳 Perc

この5人です。

今回、こちらにベリーダンサーのYasmeenさんをお招きしました。


02_2

踊っていただいたのは、

砂の月〜バクダード編〜
雨女と無知
African scale
Caravan

そして、アンコール、Blue Wave Motionで再登場いただき、終演!

03_2


こちらプログラム一部。

03b_2


ここにも書いたように、African scaleは、Yasmeenさんと出会い、旦那様のDamonさんの写真があって、生まれた曲。
再演を個人的にも強く望んでます♫


岡山のお客様の反応?はというと、男女問わずにみなさんが釘付けだったように思います☆

アンケートではスタイルとか踊りに触れるだけでなく、Yasmeenさんの精神性に共感、惚れました、といったご意見も。


実は、私もそのひとり^^


素晴らしいダンサー、そして素晴らしい女性です。
そしてですね、、、もうすぐお母さんになられるんですよっ。

妊婦としての過ごされ方も、まさにThe Yasmeenスタイル!

またこの春、再会したいなって思ってますので(忘年会で一度会えましたが☆)、その時はブログに登場いただきますね。


思い返せば、過去6回も、おかやま国際音楽祭に出演してきたんですね〜

04_2


それなりに準備の量?(書類含め)もあって、地元といえど、いろんな過程やプロモで岡山⇄東京往復する日々に心が折れそうな時もありましたが、それでも続けてきて、地元のみなさんに、また帰ってきてね〜という優しく励みになる言葉をいただいて、幸せものでした、私は。


、、なんて過去形で書いちゃいましたが、もちろんこれからも帰れる時は必ず!

ただ、

今年は、、、です。

みなさんに聞かれることも多くなったので、この場を借りてお伝えを。


そして、先日の倉敷での岩田さんとの公演で地元に帰れて、その時の優しい気持ちでまた来年、再来年にとガッツ出たことも合わせてご報告^^

ここからはオフショット。
毎年出演させていただく、RSK山陽放送さんでの番組収録を終えて。

05_2

こちらは、コンサート前日、みんなでの決起大会という名の!呑み(笑)
06_3


終演後の打ち上げも、毎年お世話になる皆様を交えて楽しく、豪快に!

07b_3


やはり、地元ということで、たくさんの方がSNSなどで投稿して下さってて、こういう”まとめフォト”もlovely
07c_2
感謝!


そして、この日の公演、最近の公演にはめずらしく、音も映像も記録していませんでした。。。


あの会場で同じ時間を過ごしてくださったみなさんの胸、心にのみ、今も少しでも存在できてればいいな〜と思います。
私も、もう一度見てみたかったな〜なんて思うシーン、曲はあるんですが、そういったものが心の片隅に、そっと残ってる半年後です。


ほんとうにご来場ありがとうございました。
08_3


これ、また岡山で〜って、私言ってるんでしょうか?

09_3

だとしたら、いつの日か再び、有言実行しなきゃですね。

その時まで、岡山のみなさんcode"M"のこと、どうか覚えてやっていただけたら、主宰MAKI幸せです。

大好きなルネスホール、

6公演の中で、そこにしかない空間をご一緒した皆様、ほんとうにご来場ありがとうございました。

11_3

|

« レポ◎彌勒忠史さん凱旋公演 | トップページ | レポ◎シークレットライブ@六本木 »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。