« レポ◎アリスのクラシックコンサートin可児&総集編 | トップページ | レポ◎code"M"美宇宙・砂漠 岡山ルネスホール »

2015年4月11日 (土)

レポ◎彌勒忠史さん凱旋公演

私のブログに度々ご登場の彌勒さん。

それもその筈happy01
ほんとうに様々な公演でご一緒したり、様々な形態で誘って頂くこの数年。

大活躍の尊敬すべきマルチアーティスト。

今年になっての共演を一気に紹介したブログ

平成24年度の芸術選奨文部科学大臣新人賞のお披露目を兼ねて、地元千葉県四街道市で開かれた公演、

それが、2015年3月8日、四街道市文化センター大ホールでのコンサートでした。

01


私も光栄にも、code"M"5人編成で誘って頂いたからには、アレンジにも気合が入りました!!
そう、やる気満々でした(筆は遅いけれど。苦笑)

02bimg_1121

以前のブログで、彌勒さんBDをリハでお祝いした写真あげましたが、

Bd


そのイラスト?も全員で気持ち込めて真剣に制作♡
(全体デザインは、こういうアート心に秀でた瞳さんが♫)

03a


03b


当日配られたプログラム、ここまでバラエティーに富んだ歌を歌いこなせるのは、彌勒さんだから。
アレンジもあの手この手、私の妄想癖(笑)を最大駆使!


06


プログラムには、ありがたくも全員のプロフィールを掲載いただき、お心遣い嬉しかったです☆


07a


07b


コンサートは2時間半に及びましたが、最初から最後まで会場を埋め尽くしてくださったお客さんの割れんばかりの拍手。アンコールは、なんと1回で終わらず、2回!

終演後、彌勒さんを囲むみなさんの熱狂たるや、、、。

私も嬉しいお声かけをいっぱいいただきました!
四街道のみなさん、ありがとうございましたっ。

こちらは、公演終えての良子さんとのツーショット。
08


そう、最新情報です!!
5/31(日)は大塚グレコで、Piano&Saxophoneのライブをやります!
良子さん、そして約10年ぶりの共演となる鈴木広志さん、そして冨岡祐子さん、平賀美樹さん、という
いずれも素晴らしいサクソフォーン奏者のみなさまと。

こちらは懇親会での、彌勒さん、岩田さん、KIJIニイと写る、紅一点(と自分で言っていいのかしら?笑)な私。
彌勒さんのスピーチはいうまでもなく、いつも通り素晴らしかったですが、彌勒さんへお祝いの言葉を語る、岩田さん、KIJIニイのスピーチにも、内緒の話、じ〜んと来てしまった私ですgood

そして、前後に大きな本番があるのに、この日は奥様として支えていた、泰世さんがほんとうに完璧なサポートで、こちらも惚れ惚れ?しました。素敵なご夫妻です☆☆

09

あっ、やすよさん、ひとみさんとは撮り損ねております。。。

そう、彌勒さんに誘ってもらった3/8のcode"M"編成は、そのまま4日後に迫る 15th Aniversarry ”美宇宙の共演”メンバーでもあります。


なので、先日、リハを終えたショットで5人勢揃いということで^^

10


ずっとcode"M"という看板を掲げ、時に背負い、時に向き合い、時に誰が為に?なんて考え込む時もありましたが、私以外の方がcode"M"を熱く語ってくださる光景に出くわすことも増え、あぁ〜、私が居なくても成り立つくらい、みんなが共栄し、育ててもらったcode"M"なんだな〜と感じます。

ということで、周年の時期は、その育つ速度を少し加速できなきゃ、ですよね!


話が最初に戻りますが、そういう意味でも、彌勒さんに出会え、code"M"に参加してもらったり、声をかけてもらったことで、いろんな枝葉をつけたり、今までと違う花の色を咲かせることが出来ていること、深く深く感謝しています!

今年も、飛ぶ鳥は全部落としてる勢いの彌勒さんですが、益々のご活躍を祈念して!!
同級生MAKIもがんばります☆

|

« レポ◎アリスのクラシックコンサートin可児&総集編 | トップページ | レポ◎code"M"美宇宙・砂漠 岡山ルネスホール »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。