« レポ◎シークレットライブ@六本木 | トップページ | レポ◎洋館と野外のcode"M" »

2015年4月13日 (月)

レポ◎皇居前パレスホテルにて

この10年ほどで、東京には外資資本のホテルが相当数、誕生したような。

といっても勤めているのは、日本人の方が大半。


海外の方が感心される細やかな気配りは、同じ日本人の私も嬉しいな〜とおもう場面も。

さらに学校や企業にカラーがあるように、ホテルもやはり箱ではなく、人が作る!ところですし、従業員の方同士、上司部下の方の関係性も、裏導線街道を歩む私から見て(ステージに登場するに辺り、厨房などの脇を通るので♫)、厳しい言葉と緊張が走っているところもあれば、アットホームに和気あいあいとしている現場、掛け声出し合って団結してる空気etcとそれぞれ、ですね〜。


先日は、私のように外部からお客様のために演奏という形で携わる人間に、グランドハイアットのホテルマンの方が、あるタイミングで気を(機転を?)利かせてくださり、私たちは気持ちをほぐせました。
ありがたいな〜と。


なんでも人ありき、ですね。


と、、、ステージの話する前に、ホテルサービス?について熱く語る、脱線MAKI。。


戻すと、去年伺った中で、初めてだったのがこちらパレスホテル。

Maki02

そう、文字通り、ガラスの向こうは皇居です!!


東京駅から徒歩数分圏内。

Img_2197


この1年、のんびりとした住環境に引っ越したので、そびえ立つビル群を見ると、あっ、都会。って眺めちゃいます(笑)


こちらで、昨年3月(この数日のレポシリーズ最強ダントツの過去。笑)、
バイエルホールディング社のパーティー演奏を。


Maki01_2


バイエルさんとはご以前からご縁いただき、2009年から通算3回目のステージでした。


メンバーは、
MAKI Pf
江川良子 Sax
石垣秀基 尺八
-KIJI- 津軽三味線
相川瞳 Perc


Maki03

そう、このステージ、海外仕事だった岩田さんからバトンタッチして、Aun Jなどで大活躍のがっきー君こと、石垣さんが引き受けてくれました。


フロントマンが違うと、code"M"の印象もまた違うんだね〜というのは、バック3人の意見です(笑)


宴は、正式な晩餐会の形で進行を。


0317


いつも思うことながら、聴くマナーが素晴らしい方々に迎えてもらう機会は、音楽家として成長できるところ多く(一般、非公開関係なく)、こうして、様々なシチュエーションが自分に与えられることに、それを一緒に受けてくれる仲間がいることに、感謝募ります。


そして、こちらのパレスホテルには、縁あって、昨年秋、再び、今度は東京交響楽団の泰世さんにお声かけ頂き、これまた外資系会社(英国)のパーティーでウェルカム演奏を。


10299959_791051010937784_7065852213


Img_2203


久しぶりに、クラシックメイン!!という現場で、普段とは緊張と集中をもって、ピアノを弾いた私であります。また、泰世さんとこうしてDuo出来る機会は貴重なので、嬉しさもたっぷり。

お世話になりました!


そして、これをもちまして、取りこぼし最終章・完!

私より、きっと読み切ってくれたみなさんの疲労の方が激しいかと。。。

おつかれさまでしたっ!orzorz


しばらく書かないか、書き癖ついてがんばっちゃうか、この二択どちらに進むか、神のみぞ知る。です!

|

« レポ◎シークレットライブ@六本木 | トップページ | レポ◎洋館と野外のcode"M" »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。