« 睡蓮+割烹→新曲完成。 | トップページ | 初ライブ@札幌2days »

2015年6月28日 (日)

玉野、凪の夕べ

MAKI@北海道です。

昨日は、尺八岩田さんと、札幌のcafe toneさんという、最高にのどかな場所でライブでした。

目の前が北海道大学農学部の敷地で、演奏してたら、窓の向こうを放牧されてる羊さん!が、散歩してるんですよ!!これは長くなってきた音楽人生のなかでも初の体験!

Image

そして、北の大地一般公演は初!で、当然初めましてのお客様がほとんど!にも関わらず、ずっと笑顔で、聴いてくださり、とても嬉しかったです!

今お仕事の関係で北海道にいらして、長年東京ライブでは最前列の方からは、花束まで頂き、、本当に温かい気持ちで各地で迎えて頂き、感謝尽きません!

こうして、東京を拠点としつつ、最近は本当にいろんな場所を巡れるようになりました。

その一方、今年はまだ故郷玉野へ、まだ帰れてなくて、、そろそろ両親とご飯を食べたり、祖父母のお墓参りに、と気持ちだけは向かってます。

昨年秋、玉野でのみなと音楽祭で、新曲として発表した、凪の夕べ。

瀬戸内海の穏やかな海、無風ゆえにさらに暑い夏、を思い出しながら書きました!


相川瞳さんと、中井智弥さんに初演してもらいましたが、この春、瞳さん&ani君のギターで再演!


学校公演準備で訪れた2014.11.5夕刻、山田中目の前に広がる、瀬戸の海が美し過ぎて、みなでスマホで撮影。その写真と共に聴いてみてください^_^

故郷の風景はやっぱり癒されます!


今日もこの後、岩田さんと再合流して演奏!

張り切ってきます!

また凪の夕べは、春に続いて、この夏も瞳さんたちにお世話になります(*^^*)


Ham0724_omote_ol


Ham0724_ura_ol


|

« 睡蓮+割烹→新曲完成。 | トップページ | 初ライブ@札幌2days »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。