« エアチェロとテルマエロマエ | トップページ | 往年の歌謡曲、受注の謎 »

2015年6月20日 (土)

上尾歌声広場と私のお気に入り

深夜が活動時間帯の私にとって、いつまでも早起きは緊張の朝(!)

今週は久しぶりに午前本番があって、尺八、岩田さんと午前11時頃、元気に演奏してきました。(といいつつ、演奏中は真剣ゆえ、眉間に皺寄ってますが。笑)

00a


こちらは、埼玉県上尾市の歌声広場。代表の藤原美保子さんに2年前に続いて、呼んでいただきました!

歌声広場、は全国各地で開かれているとおもいますが、こちら上尾では、藤原さんが代表を務めるようになって、全国からもたくさん会員の方が集まり、現在はなんと2000名越え。。大所帯なのです。

でも、みなさんとってもざっくばらんで、明るくて、90歳以上の方も、笑顔で大きな声で歌っていらっしゃいます!!

元気って素晴らしい!

そして岩田さんと私は、ピンクの紫陽花”ダンスパーティー”という綺麗なお花も頂き、心和らぎ、気持ち華やぎ!


01


上尾歌声広場代表の美保子さんはじめ、とても温かいサポート、さらには大きな拍手をしてくださったみなさん、ありがとうございました!!!


また近い内?!、戻りますね☆

で、今週はせっかく早起きの癖がついたと思いきや、新たにはじまったレコーディング準備(アレンジ)などで、夜な夜な活動復活。。。


でもレコーディン初日がうまくいったので、今日は早く寝ようとおもったら、明日までのプレゼン資料が欲しい、と突如のご連絡で、さっき(3時過ぎ)完了。。


明日は明日で、クライアントさんご要望のデータ集めで夜な夜なYouTubeやiTunesをチェックすることになりそうで、、それらを早起きしてする、という発想が私にはどうも足りないです。。


さてさて、今週の本番を皮切りに、少し夏のライブも動き始めました。


8/20、1月に好評いただいた、”和の調べ” 第二弾を、神楽坂TheGLEEにて。

メンバーは、箏の吉永真奈さん、二胡の沈琳さん、邦楽囃子の島村聖香さん、と私。

02

先日の真奈さまコンサートには、二胡の沈琳ちゃんも出演!

MCでも真奈ちゃんが、MAKIさんとの公演で琳ちゃんに出会って演奏に一目惚れ!と、紹介されてましたが、

そうなのです、、codeMは、出会いの場所(笑)

出演いただいた皆さんの輪が広がっていくのは、まさに私自身、キューピットや、仲人さん?になったような気分です☆

もうすぐ、バックヤードでお世話になってた女性も出産!元気な赤ちゃんが生まれますように!

そして、今週末の私は、元気になってほしい方に会いに行ってきます!

ではでは、みなさまよい週末を。


最後に、和の調べライブより こちら”My Favorite things”をご紹介しますね。


ご予約は、7/1(水)からですが、みなさま、心よりお待ちしてます。


|

« エアチェロとテルマエロマエ | トップページ | 往年の歌謡曲、受注の謎 »

00.All live info 」カテゴリの記事

05.live report」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。