« 箏の吉永真奈さん! | トップページ | 剣道とWeddingな週末 »

2015年6月 6日 (土)

河童のおかあさん。

更新久しぶりです!

ブログ上では梨の礫でしたが、元気に音楽とともに暮らしてます♫

5月から、夏日と感じるような日も多かったですが、まだ関東は梅雨入りしませんね〜。

ちょっと更新空いてたこの時期にも、嬉しいこと、話したいこと、たくさんありました。
綴っていきますね!

1

こちら、我が家のマスコット?!

かぱちょ。

です^^

3年前の春、我が家にやってきました。

22


作品は、作者さんのお人柄をあらわすな〜と思うことありますが、かぱちょのお母さん!(創り手)の舌ヒデ子さんは、温かい人。愛があって、まっすぐなひと。

そんなヒデ子さんの個展が、隅田川沿いの素敵な場所で開催されてました。


3dm


最終日に駆け込み!


そうしたら、なんと、デザイナー&制作女史のM子さんも鑑賞に!(ご縁です☆)

4

ということで、舌ご夫妻との4人ショット。

、、冒頭、元気です、と書いたのは、偽りない言葉ですが
長い人生、そうとはいえない時期もやはりありますよね。

振り返ると、思春期、東京に来てすぐの頃、音楽を職とできるか悩んだ頃、、、など、

何度か心沈む時期はあり、最近では3年前くらいに、生きて行くエネルギー値が低い、どんよりしてた頃も。


自分は結局何がしたいんだろう?、何をすれば人と理解でき、お互いに傷つかないのかな?
人との距離感の難しさ、さらには、人を、ましてや自分を信用、信頼することすら苦手になったり。。

そんな頃、ヒデ子さんの個展が東京であって、たくさんの河童さん、また”書”が出迎えてくれた銀座の画廊空間で、なんか張り詰めてたものが、一気に外に出て、ポロポロ泣けて、心のデトックスできたような感覚で、河童のお母さんオススメの、この子=かぱちょをお家に連れて帰りました。

決定的に何が変わった訳ではないですが、上記のように思い詰めるより、おおらかに(呑気に?)物事を考えたり、捉えたりできる感覚が戻ってきました。かぱちょの、こののほほ〜んとした表情のおかげかしら?
人と自分を比べる、なんてことも少なくなったかな?

10人いれば、10人それぞれの生き方、考えかたがあって、当然ですものねっ!


そして、隅田川沿いの会場には、ヒデ子さんにとってのお嫁さん、聖ちゃんもちょうど来訪中。


42

で、この個展を訪れることよりも、はるかに前に決定してた(今年の1月からの満願成就。笑)、舌ガタロウ夫妻との会食を、今夜。(思い起こせば、前回は5年以上前に我が家で♫)

5


これまた、私の”寝言話”や、聖ちゃんの”運転話”で、笑うというか、吹き出してました。


朗らかって、こういう感覚だよな〜と。


温かい毎日を過ごさせてもらってます!


お友達のみなさんに感謝。


そして、今週は私の音楽人生にとって、けじめがついた時期ともなりました。


静かにじわじわと嬉しいことがいっぱいです♫


|

« 箏の吉永真奈さん! | トップページ | 剣道とWeddingな週末 »

08.アーティスト&HP紹介」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。