« 夏、Score始めます。 | トップページ | 夏チラシ、ホヤホヤです! »

2015年6月25日 (木)

ハマってます、Saxophone

ハマった理由は、作曲家としてほんとーーーーに長い間(学生の頃から)書きたかった編成だから。

夢が叶って嬉しすぎたんだと思います。

サクソフォンによるアンサンブル。

5/31のcode"M" produce "Piano & Saxophone"ライブで、その気持ちが大いに満たされ、また嬉しいことに、聴きに来てくださったお客さんからも、とても今後に弾みがつくコメントをいただきました!

04b

演奏いただいたのは、江川良子さん、鈴木広志さん、冨岡祐子さん、平賀美樹さん。


そして、codeM初期にとってもお世話になっていた広志くんと、現在大変お世話になってる良子さんと、私の3人でTrioの演奏が出来る日が来るとは、、。

04a


この日のライブ映像は、またいつかみなさんに観て頂けるかも?happy01
そしてライブ中にお話しましたが、アンコールで演奏した曲は、先日早速レコーディングへ、、


01


今年はレコーディング三昧のワタクシ、この春”祈りの歌を風にのせ”リリースを発表しましたが、既にこの秋発売の企画盤CD制作に先週入りました。


演奏の場合、大概1日で終わりますが、

この場合の私のレコーディングは、
サウンドディレクターとして1枚を作ったり、任せてもらう場合なので、

1.セレクトされた全曲の音楽構成(楽器含)決める。

2.それを、作曲&編曲して、楽器ごとのパート譜まで作る。

3.自分も演奏する(私の場合は、ピアノ!)

4.全楽器の録音ディレクトを(今回は、贅沢に何日にも分けて重ねられます)

(2〜4を、今回行ったり来たりしつつ)

5.その先に、MIX作業があって、トラックダウンのマスタリングに立ち会って、

と、トータル2ヶ月くらい、制作に没頭する流れです。

賛美歌CDに続き、お世話になってるのは、音のバランスに対してセンスのよいエンジニア、田島さん。


05
(これは前回のMIXを終えた、3月初め頃?の写真^^)


先週のSaxに続いて、この火曜は瞳さんと。

12a

そうそう、瞳さんと広志くんと、私、みたいな編成の曲も今回用意しました。

すごく、新鮮です(笑)


その瞳さんとはDuoから、aniくんが正規メンバーとなってのTrioに拡大して、来月codeM produceでライブやります。


12b


これも、サックスカルテット同様、最近の私が深くハマってる(追求してる)音楽!

バッキングが得意な(はず!)の3人が、奥ゆかしく?でも、嬉しそうにメロディーをとってますので、どうぞ、そんな3人による、音の出入り&駆け引きを楽しんでください♫

|

« 夏、Score始めます。 | トップページ | 夏チラシ、ホヤホヤです! »

00.All live info 」カテゴリの記事

05.live report」カテゴリの記事

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。