« 優しいシスターの祈りの声 | トップページ | ハマってます、Saxophone »

2015年6月22日 (月)

夏、Score始めます。

この夏、MAKI score、始めます。正しくは再始動します。

scoreというと、ゴルフだったり、試験の点数を浮かべる方もいらっしゃるかもですが、私の場合、

score=楽譜です。

4年前に重い腰をあげて作った”午前二時の青い猫”

02score

そこから、どんどんと作る予定でいたのですが、、色々ありまして、頓挫。。


で、オリンピック間隔ですが4年経ち、もういちど意を決し、制作着手に。


相棒であるデザイナーにパワーをもらい、先に表紙が仕上がる中、、、いい感じ?に焦りながら、で”脱稿”を迎えました。


発売は、来週あたり。 Amazonにて。


自分が作った曲も、、今となっては数え切れないほどで、どれから着手するか悩んだんですが、やはり思い入れあって、皆様にもたくさん聴いて頂いてるこの2曲を。


紫炎〜艶〜 と、乱〜舞〜

01maki

この数年は、各会場でも、私のアレンジやら、楽譜に興味を持つお客様がいらして、

ドイツ婦人会での演奏時は 同じ芸大の楽理卒の先輩たち(ドイツの男性とご結婚)から、
”MAKIさんの楽譜、どうなってるのかみたいわ〜”と終演後、リクエストされたり、

03


午前二時の青い猫は、尺八&箏合奏用の4段状態なのに、それをピアノ初心者のファンの方が、発表会で演奏したいと先生にリクエストされ、見事弾ききり、その時のDVDをcodeMに送ってくれたり、

04


今回の乱〜舞〜も、数年前、エレクトーンを習う中学生が、耳コピ?で演奏させてください、と(当時楽譜は発売してなかったので)連絡があったり、、

今でも、codeMへの問合せは、楽譜についての方が多くて、この夏の決意に至りました。


ここからは紙媒体だけでなく、DLなどもやってみれたらな、と思っています。
みなさま、長い目、でどうかみてやってくださいorz


そうそう、オババカですが、この甥っ子の姿にスイッチ入り、彼も将来弾かないかな〜、と思ったのも、頑張れる要因だったかも?!(笑)


05


明日は、レコーディング。


まだまだ今夜も譜面書かなきゃ!です。

|

« 優しいシスターの祈りの声 | トップページ | ハマってます、Saxophone »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。