« 河童のおかあさん。 | トップページ | ガンダム酒とミソラ打ち上げ »

2015年6月14日 (日)

剣道とWeddingな週末

一つ前のブログで、静かに嬉しいことがジワジワと、と書きましたが、それは今もその通り!

一方で、自分がしっかりしなきゃと思う場面や、突発的な事故に出くわし、どう行動するのが一番良かったのか、悩む時間も、、。

長く続く人生は、いろいろ、ですね。

さて、今週末ではないですが、先々週、はアクティブな週末でした!

こちらの写真でわかる方は、よく行かれてますよね!


1

九段下の武道館。

ここに来た最後の記憶は、ノラジョーンズのコンサートだったような?

いろんな方のコンサートで有名な場所ですが、当たり前ながら、元々、武道の館として建てられたんですものね!!

こちらで開催されていたのは、世界剣道選手権。

2

日本開催にあたって、大学同級生の弟さんがSNSなどで、この2〜3年ずっと魅力的な情報を掲載されていて、そこに加え、旦那さんの親族、彼の高校時代の恩師も、剣道の世界で重責を担われてることもあって、私の心もかなりこの数年で興味が増して、とうとう(笑)チケット買いました。


3_2

やはり、TVなどを通してみるのと、実際にその場で同じ空気で見つめているのは、自分の中の興奮が全く違いますね、、。

ルールなど、あまり細かくわからなくても、出場者の方の所作を見てるだけで、心引き締まる時間でした!!、、、自国びいきとかではないのですが、特に日本の方は美しかった!!!

たしか、3日間行われた、男子個人、団体、女子個人、団体、全て、1位は日本の方だったかと。

日本の誇る文化に真摯に携わっている、時間と情熱を注いでいる方あって、ですね。

武道館で、良きパワーを体全身で浴びてきました。


そして、Weddingパーティーへの出席。 


with 岩田さん(笑)

4_2

元々、URANUSの大ファンだった方が、彼らと共演した私=MAKI、その先にあるcode"M"の音楽ファンとして、ずっとずっとコンサートに通い詰めてくれて(本当に。。涙)、もう8年くらい?


岩田さんとか、私からすると、広い意味でファミリーのような方。

なので、1アーティストというより、親族的立ち位置?で、出席&お祝い演奏してきました。


新婦も、ご本人も、私も予想してた通り、ピアノ先行で演奏始まり、尺八メロ始まる前に、既に号泣してました。(あっ、岩田さんが、です。笑)

ほんと、人情厚い方です。

◎◎ちゃん、おめでとーーーー。末長くお幸せに、です!


そして、今週、来週はまたまた卓也&MAKI、いろんな場所に出没予定です。

そうそう、そのMTGが先日都内でありましたが、制作女史から、素敵な誕生日プレゼント(6/8で35歳!)もらってた岩田さん。

はい、"整理整頓"のためのクリアファイル

5

リハーサル時、いつも楽譜探しに時間がかかる岩田さんを、皆で待つのです。はい。
ということで、そんな人々の気持ち?を代表した!!愛ある贈り物💕

岩田さん、楽譜整理、がんばってね〜w


あっ、私は整理整頓が趣味?なので、大丈夫です☆
(ただ、たまに整頓しすぎて、見つけられないことも。。爆)

|

« 河童のおかあさん。 | トップページ | ガンダム酒とミソラ打ち上げ »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。