« 真夏の舞台鑑賞と再会 | トップページ | 巨大ズッキーニと大堀相馬焼 »

2015年8月 5日 (水)

Blue Moonと良鈴瞳M

先週の満月、ブルームーンと呼ばれる月、みなさんは眺めましたか?

私はその夜も、次の日も、その次の日も、お月さま鑑賞の時間を♫


ある時期、ご飯を食べながら、お互いの近況を語り合ってた友達から、

昨日は月が綺麗だったよね〜と言われ、

うん?、そうだった??

私にはその記憶がないどころか、一体この前、月を見たのはいつなんだろう?と、、
(きっとその時から遡って数年前かも?、みたいな。)

空を見上げることのない=心に余裕がない日々を送ってるのかも、と反省。

そこから、気づくと 空を見上げることや、月や星を見つけることは増えました。(引っ越してから、高いビルが少なくなって、さらに見やすくなりました。笑)


今夜はブルームーンや、青がテーマだったステージのお話。


先週、クローズドの本番があり、この方々とリハ。


01

今日のタイトル、

良鈴瞳M

頭文字とってますが、

ディレクターが良子さん。

そして、鈴木広志さんと、瞳さん、私の4人のステージでした。

偶然ですが、このリハーサルスタジオから、徒歩1分の場所に、aniくんがこの春オープンした音楽と食のお店(アルマカン)があり、休憩時間に、マンゴーのかき氷、オーダーをgood
(左が私、右が瞳さん)

02_2

雰囲気もよく、店内は食欲をそそるエスニックな香りもしてて、今度はぜひランチに!と。


で、本題に戻して?、本番当日の風景より。

楽屋の一枚。

瞳さん実家のわんちゃんが、大事な商売道具=鶏の鳴き声がする小物を、ひきちぎってダメにしたと聞き、、我が家にお土産で保管してた、この子を進呈。

03

でも、実はまだ他に3つ!持ってたそうなんですが、そこは優しい瞳さん、心よく受け取ってくれました。


そしてタイトルにまつわる話にようやく戻りますと(笑)
今回依頼頂いたクライアントさんの会社が、”青”がテーマカラーで、当初はドレスも青系で、というオーダーがあって、私もいろいろ探したんですが、、最後は、全員、”黒”でお願いします、に落ち着いたという、オチ?で(笑)

もちろん、青でも黒でも、いつものカジュアルな感じでなく、ドレスであれば、気合いは入るんですが、、
今回の現場は幸運なことに、会場の一角にヘアメイクさんがチームで控えていて、モデルさんたちだけでなく、私たち演奏者にも手を加えてくれheart04


04a

これは、ドレスを何を着るか以上に、女性として気合いMAXになります(笑)


ということで、画像荒いですが、演奏直後の記念フォトも。
04b


今回、良子さん仕切りの中、私のオリジナルやアレンジも色々使ってくれたんですが、ラストの曲が、あの変拍子炸裂?のAfrican scaleを、と提案いただき、、。

これって、私が企業ステージのディレクトだと、まずは提案しにくい?(自由度高すぎると思って?)ナンバーなので、この曲をこういったクローズドの場でやれて、感慨深かったです。

みなさま、お世話になりました!

06


ということで、8月第三弾となる、今夜のcodeM Youtubeは、もちろん、

”青い月”(&Dolphin Kiss)で!!


あ〜、明日を考えれば、早く寝なきゃ!です。coldsweats01

|

« 真夏の舞台鑑賞と再会 | トップページ | 巨大ズッキーニと大堀相馬焼 »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。