« 8-9月 code"M" と岩田卓也&MAKI | トップページ | めまぐるしく、和楽器の日々。 »

2015年8月17日 (月)

真夏のクリスマス!

上智大学内の聖イグナチオ教会、この敷地内にイグナチオの書院(平たくいえば、本屋さん?)があります。

そこでは、”祈りの歌を風にのせ”のCDの取扱いがあり、シスターに案内いただき、先日ようやくお礼に伺うことができました!

00

さらに、この日はこの夏、かかりっきりだったCD(マスタリングを終えた完パケ)を納めてきた日でも!!!

そう、タイトル通り、”クリスマス”をテーマに、全16曲、クリスマス・キャロルを、MAKI節でアレンジさせていただきましたっ!

facebookではたまに報告していましたが、前作の”祈りの歌を風にのせ”のレコーディング以上に、燃えまくっておりました!!
たっくさんのミュージシャン、エンジニアさん、デザイナー、そして女子パウロ会担当の方に深く協力いただき、自分の音への想い、アレンジの切り口?は全部出し切った感あり、です。


全員を撮りきれていないですが、参加してくれたミュージシャンの紹介もまとめて。

Sax Quartet (冨岡祐子さん、鈴木広志さん、平賀美樹さん、江川良子さん)
01rec

(Percはもちろん、その他イロイロも!お願いした相川瞳さん、と、私。)
03rec

(トライブエンジニア田島さん、と、私、バイオリンのYuiさん)
04rec

(私と、トライブの桐原さん、と、再び良子さん)
05rec

(マスタリングエンジニアのichiroさん、撮影はアシスタントの明日華ちゃん!)
06rec

(そして、この方なしには語れない、総合デザインのManjiさんと、全員の録音終え、憔悴気味な私。)
07


私にとって、このCDは、2015夏の”汗と音符の結晶”として、生涯忘れられないと思います。
気が早いけれど、10年後も愛されるCDであってほしいですhappy01

発売は9月初旬を予定してます!!(またあらためて報告を)

このCDリリース記念の”Blue Zone”コンサートも今年暮れに開催となりそうです!

年末が見えてくると、2016ももうすぐだな〜って気になりますね(笑)

ということで、現在に気持ちを戻すと、 今週から気合い入るライブが3本続きます!!

おかげさまでこの風呂敷広げる性格ゆえ、曲は全く被ってません(苦笑)

50曲近く、ほぼ全部、自分のオリジナル&アレンジです。


で、編成によってまた改訂したり、今も新曲継続作成中だったり、します。(よせばいいのに、変拍子の罠にはまり、書いた私が弾きこぼすという前途多難(笑))

オケ、も、諸々の仕事が押す中、私なりに超特急で書いています!とブログでつぶやいてみる。。(伝わるといいな。。笑)


ということで、我がデスク。
気合入れて、仕事しないといけない時は、机の上にほぼ何もない状態にします。
そして、この机、大人3人が隣で座れる長さ?です(楽譜や鍵盤広げるので、このサイズに)

08


ではでは、8月のYouTubeタイアップも、忘れてませんよ〜♫

アレンジしきったクリスマスに想いを馳せ、この和洋中のアレンジ、”My Favorite Things”を皆様へ。

3連続ライブの第一弾、まずは20日(木)神楽坂TheGLEEでお待ちしていますね!

|

« 8-9月 code"M" と岩田卓也&MAKI | トップページ | めまぐるしく、和楽器の日々。 »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。