« 美宇宙(ミソラ)な未来 | トップページ | with 樟蔭中学バトントワリング部 »

2015年9月 5日 (土)

目から鱗!鮮度良いお魚!

比較的穏やかに過ごした今週です^^

先週は千歳空港に、尺八の岩田さん、また同じく尺八の松下くんと向かいまして、、

00


で、早朝出発で、午前中に少し余裕があったので、札幌といえば、スキージャンプ!ということで、宮の森シャンツェに連れて行っていただき、MAKIへなちょこジャンプ、擬似体験(笑)
01a


そして、午後は、三塚幸彦さんによる、札幌初上陸!”目から鱗の尺八上達術”

こんなに、たくさんの愛好者の方が!、3時間みっちり、どうやったら上手くなるか真剣に講義を受けており、、

01b

そして、その方々もそのまま残ってくださり、さらに新たにコンサートのみご来場のお客様も加わり、岩田さんとコンサート(三塚さんと松下くんもゲスト出演を)

、、なぜか、この写真がありません。。

で、次の写真は、北海道での楽しい打ち上げ風景。

02a


海の幸、新鮮です!!!
03a

そういえば、この夏は去年に続き、仙台に再来しましたが、仙台のお刺身も美味しかったな〜〜〜と!
03b

次。

こちらは、札幌ライブご来場のお客様が、”軽くて美味しいお土産を”とするめをくださいまして、、
あまりにも、立派ないでたちに、すぐ食べてしまうのがもったいなく、期間限定、我が家のオブジェ?になっております。。
04


この素敵センスの贈り物をくださった、良重さんとコンサート後にパシャり。

05


で、そこから数日空きますが、今週は、座高円寺にて、岩田さんの尺八と私のピアノで演奏した、”Peace for Japan”を背景に、日本舞踊、花柳幸舞音さんが、再パフィーマンスしてくださったりも。

06


終演後に、演出の戸部さんと、幸舞音さんとのショット。

そうそう、戸部さんは、先月の歌舞伎座ラスベガス公演にも深く関わられていて、今月TVでドキュメンタリーもあるとかないとか、、みなさん、もしその番組を見る機会あれば、この右端の男性(戸部さん)も、要チェックくださいね♫
07


で、ですね、札幌公演を終えて、早いもので、10日も経てば東京公演も迫ってきております。

ミソラメンバーや、いろんなミュージシャンに、MAKIさん、岩田さん元気ですか?って聞かれるんですけど、いや〜、私もそこまで頻繁に会う間柄でもないので、そこまで知らないのです(笑)、
でもトータル的に、やっぱり会ってるのかも、ですね。
共演の機会をたくさんいただけるからこそ。ありがたいことですhappy01

08

では、今日のYouTubeは、二つあげてみます。

今週、幸舞音さんが踊ってくれた、こちらPeace for Japan 。
アメリカ人作曲家、パトリックレナードがピアノに込めた世界観を、尺八とピアノの譜面に興し、日本で演奏しています。

そして、こちら!
岩田卓也&MAKIのYouTubeページ、出来ましたーーーーーbell
CD、Untouchable Tuneの1曲め、アンタッチャブル、どうぞ聞いてみてください。

|

« 美宇宙(ミソラ)な未来 | トップページ | with 樟蔭中学バトントワリング部 »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。