« ライブだよ〜、ワッショイ! | トップページ | 続・Rec »

2015年10月 1日 (木)

Lesson復活の秋!!

9月が終わりましたね。


この一週間、毎日バラエティーに富んだ年度折り返しになりました。


ざっとまとめてみると、
先週半ば、いよいよなミソラレコーディングがスタート。

初日は瞳さんと私、二人きりで。

とにかく、あの攻める変拍子を、録り切りました。
疲労困憊で天を見上げる2女子。笑。
01

そして、二日目はこの方々が合流。
この日も超過密スケジュールで5曲。
02
我ら頑張りました!
そして、エンジニア菅原さんにも、大変大変お世話になりましたっ!(ということで終了後、固い握手)


そのレコーディング中には、codeM楽曲が、SMAPさんのスマシプ(テレ朝さん)で流れている情報も入ってきました!!

どうやら、ふぐを食べてるシーンで、”陽気なマーメイド”(Blue Zone)が使われたそうです。嬉しくてhappy01happy01Recのテンションも上がりました!

あっ、そういえば、KIJIニイが、去年ジャニーズジュニアさんの三味線指導をしてた時は、KIJIニイのTwitterもドエライこと(笑)になってたな〜と(何か呟くと、すぐ何百RTみたいな。。)

追加報告?ですが、Recより遡ること一週間前の撮影では、もちろん、やはりどの女子よりも気合入れたヘアメイクでやってきてくれたKIJIさんです。
(この一枚は休憩中のワンショット:codeM facebookページより)
Kiji


で、金曜はチェリスト泰世さんと、ミューザ川崎のガレリアでDuoの演奏を。

04

東京交響楽団の団員さんたちが務めるこのシリーズを楽しみにされるお客様は多く、みなさんが笑顔で、泰世さんと私の、白鳥、鳥の歌、ダッタン人の踊り、翼をください、赤とんぼなどを聴いてくださって、嬉しかったです!ご来聴、ありがとうございました!そして、誘ってくれたやすよさんに感謝です!!


そして、レコーディングや本番の合間を縫っては、この秋ラストに決まった公演の会場探しで、都内を数件下見。


結果はですね、、、この金魚さんが出迎えてくれる会場になりました!

05

こちら金魚坂というお店で、11/6岩田さんとのDuoライブが急遽決定!
(一つ前ブログに情報を)
久しぶりの山手線内に(笑)、二人で登場です。
みなさま、お待ちしてますね〜〜


で、それ以外では、ミソラ次回のレコーディングに向けて、新たにお世話になるスタジオエンジニアさんと編集作業もスタート。
で、こちらの写真は、今週末に控える本番のリハーサルで集まった、二胡の琳ちゃんと、箏の真奈ちゃん。
06
日曜、ビルボードTOKYOのステージ、3人でたってきます。


で、タイトル通り、Lesson、を復活した2015秋に。

、、といっても、ほとんど今まで”教える”という仕事はなるべく入れないようにしていた私で、、
大学を卒業する頃の数年、未来ある子供達にピアノを、
5、6年前、音大を目指す高校生にソルフェージュを数人、レッスンした程度なのです。

根っから熱い人?なので(笑)、教えるという行為はかなり気持ちは入るんですが、ただでさえ創作に、演奏に、プロデュースに、とやりたいこと、やるべきことがいっぱいで>_<、
さらに教えるのが上手い方は私の周囲にも沢山いるし、と思い、いつもお断りしてきたんですが、最近、熱心な方々の気持ちに応えたいなとも思うようになり、

私の曲にチャレンジしたい、
アンサンブルについて、レッスンしてほしい、

といった希望がある方を対象に月1度、不定期に。

07

やる気を持った方々の音が、届けたい人に届くよう、やるからには熱くレッスンしています☆


と、毎日が濃い分、適度に気分転換しないと自分を見失いそうにも。
今日は自分のメンテナンスに1日あてて、気分もリフレッシュ。
明日からまた年度後半も頑張れそうです!

そうそう、友人とコスモスの話題になって、去年撮影した一枚を見つけてきたんですが、、

このショット、今でも私のお気に入りです。

08

実家近くを走る、JRのローカル線脇に、群生しているコスモスたち。
当時、駅を降りて自宅へ向かう途中、秋晴れの中、元気もらって、岡山公演がんばるぞ〜って気持ちに。

今日は今日で、流れ行く秋の雲に、私の緊張続く心身をほぐしてもらえたな〜と。


この季節が好きなんだな、と今更ながら気づいた私です^^


みなさんも、朗らかな秋をお過ごしくださいね。

|

« ライブだよ〜、ワッショイ! | トップページ | 続・Rec »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。