« 美女に捧げた年末年始〜睦月 | トップページ | Duoシリーズ(吉永真奈さん) »

2016年1月26日 (火)

Duoシリーズ(彌勒忠史さん)

先週のcode"M"ミーティング。

01_3


頭上からのショット、知らぬ間に撮られておりました。。。

今年前半の計画を、スタッフとたくさん練りました〜💕💕💕

オタノシミに!!です。


で、整理してみると、この1〜2月のステージはDuoものが続くんだ、と発見。


02_2

芸大同級生の彌勒さん。

イタリア留学〜プロとしての活動から帰国された頃、芸大卒業以来の再会を。そこから何か一緒にやりたいね、と気にかけてもらったのが、今日の始まり。


有言実行の彌勒さんは、帝国ホテルのジルベスターコンサートでの共演、子供向けのオペラ伴奏、さらには日生劇場のアリスコンサートでのオケ作編曲など、楽しく&未知の企画にお声掛けくれ、私はプロとしての音世界が広がり、研鑽を積めた時間という貴重な宝物をいっぱい頂きました。
もし私の音楽性に厚みがでているなら、その一部分は彌勒さんのおかげ、といっても過言ではないです!!


一方、codeMも学校公演、音楽祭、Duoプロジェクトと、あらゆる企画を彌勒さんへオファー。それをいつも快く出演頂いてきましたが、共演も気付けば、約1年ぶり!Duoは2年ぶり!!


お互い、やりたいことが多岐に渡り、活動の幅(仕事ジャンル)がものすごーーく(笑)広いので、こんなに時間が空いちゃいました。。


さて、そんな歴史と共演を紹介した上で、今回、私がどうしてもゲストにお呼びしたかった方が、JAZZベーシスト、中村健吾さん。
NYと日本を往来する世界的に活躍される素晴らしいアーティストさんです。

03_2

後列一番左が健吾さん。
前列リーゼント風?なポンパドール(笑)が私です。

世紀の美男美女アーティストカップルの音楽披露宴でご一緒しました😊


まずはこちら、MAKI率いる紅組は、Blue Zoneメンバー(江川良子、樋口泰世、堀米綾、相川瞳、MAKI)
05


対する白組は、彌勒さん率いる音楽獣のみなさん(彌勒忠史、高本一郎、中村健吾、田島隆)
06_2

お祝いの席とはいえ、場所は、かのコットンクラブ(in TOKYO)!!
出席者は、プロの音楽家ばかり。。
これまた緊張感と刺激満載の時間で、健吾さんのベースにしびれ、いつかぜひ共演を、と願っていたのです。

で、そこからは私の性格に詳しくなってるであろう、MAKIブログ愛好者の皆様はご存知と思いますが、

姐さんキャラ?の私は、押し!の一手でございまして、、。
健吾さんに、共演お願いのご連絡をしたところ、今回快く引き受けてくださいました。


で、先日彌勒さんとも、健吾さんに参加してもらうんだから、こういう曲はどう?、あれは?、でもあれもやりたいよね〜と、あーだこーだと作戦会議のメールを続けまして、プログラムもかなり決まってまいりました!!


あとは、己の技術と感性をあげるのみ!!

2/20に向けて、頑張ります!!

あっ、お席が大分埋まっているようです。。早めのご予約、心よりお待ちしておりますorz

TheGLEE TEL 03-5261-3123(営業日17-23時)
TheGLEE Mail ticket@theglee.jp
code"M"Mail reserveU@codem.info
チケットぴあ 2/20 MAKI &MIROKU


最後は、昨年暮れに、Blue Zoneコンサートに来場くださり、且つお客様参加型のアンコール合唱では、客席から、とんでもない!美声を届けてくれた彌勒さん、と、BZメンバーの記念写真で。

07bz

|

« 美女に捧げた年末年始〜睦月 | トップページ | Duoシリーズ(吉永真奈さん) »

00.All live info 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。