« Duoシリーズ(吉永真奈さん) | トップページ | 愛知のMAKI & code"M" »

2016年1月29日 (金)

Duoシリーズ(岩田卓也さん)

みなさん、先週月曜の雪、覚えてますよね?

我が家は東京でもさむ〜いエリアなので、かなりしっかり積もりました!


010118


で、その日はなんと、尺八、岩田さんとのDuo予定でございまして、、


電車のダイヤは乱れまくり、我がエリアからは、公共手段での予定内到着は無理、と判断。
幸い会場が近いエリアだったので、Door to Door、タクシーのお世話になって、なんとか会場入り。


その日のお客様に、なんと同郷(岡山県玉野市)の方もいて、思わず、写真撮影を。

02_2

私にとって、今年初の宴席での演奏でしたが、クライアントでもあり、お客さんでもある皆様に盛り上げて頂き、終演後のCDも嬉しくも完売!😊

泉州尺八工房の三塚さんに仲介頂いての機会に感謝でした!


で、偶然ではあるものの、その翌日も別現場で岩田さんとご一緒。

会場は、こちら!

03_2


そうです!!

学校シリーズ。この日は中学校!!


岩田&MAKI、また岩田さんのライブに足繁く来てくださるお客様はご存知のように、この日もクラシック、古典、ラテン、ジャズナンバーとともに、岩田さんの大好きな!!西野カナさんも演奏しましたよ〜。

そして、想像通り、中学生に西野カナさん好き?って聞いたら、たくさん手を上げてくれましたが、それにまじって、男性の先生も手をあげてくれて、岩田さんも、でしょーー!としたり顔(笑)

尺八の体験コーナーもあるこの授業、中学という多感な時期に、日本の伝統や、世界が音楽でも繋がることなど、感じてもらえたらよいな〜と。

小川北中の先生方、お世話になりました!

04a


そして、先月&今月と、急遽出演が決まった私を、万全の体制でサポートしてくださったみのーれの皆様、ありがとうございました!!


04b


この日は、終了後にみなさまと、地元の”いしざき”というお店で、ランチ。

05_2

いや〜、おいしいお刺身定食でした!!
(石岡駅前のヨット食堂のレバニラ定食なども美味しかった〜)


各地を訪れると、その土地ならではのもの、また地元の方が通う馴染みのお店に連れていってもらえ、東京とは違う食生活?で、ワクワクします(←ただの食いしん坊!笑)


あっ、タイトル、岩田さんとのDuoを語るブログでした。。失念。。


岩田さんとは一昨年CD”Untouchable Tune”を作り、そこから昨年は各地を巡って演奏し、今まで以上に、お互いの音楽性について、時に激しく議論したり、共感したり、、納得いくステージを作れるよう、未来に向かっています。

そんな岩田卓也&MAKI Duoに、ありがたい機会をすでに各方面から提案いただいている2016。
その貴重な一回一回で成長しながら、今年もやっていきたいと思います。


12510373_770645809735552_3322494515


ではでは、Duo(彌勒さん、真奈さん、岩田さん)三本立てブログでした!!


ここからしばらく、ワタクシにとって初の(音)世界へもアプローチします。


ここ数年、年の初め数ヶ月は、なるべく詰め込みすぎないようにしてますが(そうじゃなくても、やりたいことに全部着手すると収拾つかなくなる分量なので。苦笑)、そんな私に、チャンスをくださる方が、突如出現!(笑)して、あっ、やっぱり急ピッチでがんばろ〜って気分になる冬シーズン。

ちなみに、うちのベランダは、10日近くたっても、この雪の分量がまだ残ってます(どれだけ寒いのか。。苦笑)
080125

ブログは、書ける時と書けない時の差が相変わらず激しいですが、みなさま、たまに覗いてやってくださいませ!

読んでますよ〜と言われて、あっ!更新しよ〜とお尻に火がつく性格ですので(笑)

|

« Duoシリーズ(吉永真奈さん) | トップページ | 愛知のMAKI & code"M" »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。