« 信じること。 | トップページ | 春に膨らむもの。 »

2016年2月18日 (木)

彌勒さん第一弾、予約完売。

今月、来月と続く、カウンタテナー彌勒忠史さんとの共演。

2/20(土)は、ありがたくも完売となりました。

こちら現在キャンセル待ちはライブハウスTheGLEEで対応頂いてますが、当日券は出ないことになっています>_<


もし行けたら、と思ってくださってた方、すみません。

でーも、3/9(水)に、今一度、ゲストで出演いただくので、2/20に見逃した(聴き逃した)方は、ぜひ!!!💕

Aadad0cade02e6a7dc464286f095f9d4


そして、本日は、舞踊の聖地へ。


現在、歌舞伎座タワー4階回廊では、来月、五代目 中村雀右衛門を襲名される芝雀さんの襲名披露記念展を開催中。

12745475_825299360912338_2843201483


宗家藤間流 七世宗家の藤間勘祖 先生の稽古場で、芝雀さんの踊りを目の前で拝見してきました。


何度かこのブログでもご紹介した、エレクトーン奏者の清水のりこさんに頂いたお話は、歌舞伎とエレクトーンのコラボレーションの為の作編曲でした。

私の隣にいたのりこさんは、芝雀さんの踊りをみて、所作の美しさ、はかなさに泣いてらっしゃいました。

このお二人が、大掛かりなセットが組まれたスタジオ内で、コラボレーションされます。
原曲で書かれた平井澄子さんの大切な音要素を残しながら、私らしく?!かなりドラマティックなクライマックスへとアレンジしました。

来月、BS JAPAN にてオンエアです。


で、歌舞伎の世界を目の前で見た感動の夜は、再び彌勒さんとのファンキーなアニソンと80年代ポップスとミュージカルの世界に戻ってます。


音楽といっても、広いのです。


そんな広い音の海の中で、自由に泳げている、今の状況を深く感謝します!

|

« 信じること。 | トップページ | 春に膨らむもの。 »

00.All live info 」カテゴリの記事

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。