« 吉永真奈”飛鳥”最高フォトで! | トップページ | 小さい頃の夢?!? »

2016年5月18日 (水)

春は売り切れに〜orz

今年のGW、すごく珍しい光景に出会えました。

ふくろうの巣立ち。

こちら、生まれて間もない、子供のふくろう。
01

北関東のとある神社。
木々も高く、ひっそりとした雰囲気ではありますが、
駐車場には沢山の車。
そして、中へ入っていくと、
大きなカメラ&三脚を構えた男性が30人?、いやそれ以上集まっていて、ある一点(ふくろう)に、みなさん焦点をあてていて、、

こちらは良いカメラなんて持っておらず、スマフォを急いで取り出したわけですが、見事に?!、小さなふくろうさんを捉えることができたのです〜。嬉!

実は私、ふくろうのペンダントも持っていて、それ付けてると自分を守ってくれてる気がして、勝手に感謝してるんです、ふくろうさんには💕
なので、この出会いも、とても幸運に思えました☆

そして、この風景のように新緑美しい5月、
春の曲を中心に集めたソプラニスト日比野幸さんとの本番も近づき、リハーサルも、何度も重ねております。
二人の今まで積み重ねてきた音楽観を見せ合い、響かせ合う作業はとても新鮮です。
02_miyukimaki

こちらがチラシ!
03_521

ブログでも、宣伝がちゃんとできてなかったように思いますが(汗)、4年前の彌勒さん演出舞台で知り合い、その時の私のピアノを気に入ってくださって、今回共演に。

幸(みゆき)さんの、情熱的だけど柔らかいハイトーンをみなさんにも一度ぜひ聞いていただきたい中、
すでに数週間前に完売になっておりました。。。あぁ。。

秋も教会でコンサートありますので、みなさま是非是非ぜーーひ、聞いていただけたら、です!


そして、今年の春は、こどもたちとの時間もたくさん。

上記ふくろうに出会えた日にも、プライベートでお世話になるご家族のお孫さんたちと風船で遊んだり、算数の問題を一緒に解いたり、楽しいオフでした。

04

こちら左上は、GWにスイスから来日した親戚の女の子。

2歳に満たない彼女は、動物が大好きで、上野動物園でも、あらゆる動物の前で釘付け!

その他にも品川水族館、江戸東京博物館、明治神宮と歩きまわりましたが、お祖母さんが日本の方ながら、彼女は簡単なドイツ語を話すのみ!なので、コミュニケーションはもっぱらボディーランゲージ(笑)

また、左下の甥っ子とは、比較的よく会って、遊んでいただいて!おります、、ハイ。
これも遊び疲れて寝てる写真です。

右は、私の大好きなダンサーさんの息子くん!!こちらもハーフくんだし、若いので、コミュニケーションは言葉でなく所作で😊


たまに、
MAKIさん、料理してるイメージがない、部屋荒れてそう、、、こども苦手そう、、など、
おっ、そう思われてるんだ〜と本人、否定に大忙しです(笑)

確かに毎日はしてません。。。
が、料理も洗濯も掃除も程々にしております & 好きですよ〜。

また毎日の生活は大人に囲まれてますが、実は生まれて間もない感性!で生きている方々との相性?は良く、会うと大概本気で遊んでおります。。

で、そんな私に、今年は巡り合わせで、下記のコンサートを依頼いただきました!!

対象年齢、ゼロ歳から!

コンサートのリアクションが、楽しみで仕方ありません。


05

共演も、カウンターテナーの彌勒さん、サクソフォーンの良子さんと、心強い存在なので、3人で観衆の若さに負けず劣らずのパワーを発揮してこようと思います。

06

そして、こちらもちゃんと紹介できないまま、5月初めには完売になったと主催ホール、みの〜れさんからご連絡いただきました。

決して、のんびりしてたわけではないのですが、優先順位グチャグチャでちゃんと紹介できないまま売り切れてしまって、、ひとり反省中です!!

来月はコンサート盛りだくさんなので、早めに宣伝しますーーー!!

|

« 吉永真奈”飛鳥”最高フォトで! | トップページ | 小さい頃の夢?!? »

00.All live info 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。