« 夏ミソラ、始まります^^ | トップページ | レコーディング三昧 »

2016年5月22日 (日)

日比野幸さんと春秋。

本日、晴天の午後、

洗足駅から程近い、サロンフェリーチェにて、日比野幸サロンコンサート、無事お開きとなりました。


Img_5524
いや〜、ほんと、まさか自分がこんなにたくさんオペラアリア系の伴奏をするなんて。。

でも、何世紀も前に書かれ、今も尚且つ歌われる作曲家の曲を、譜面を読み解きながら演奏することは、勉強にもなり、自分でも意外なくらい楽しんで演奏できました。

クラシックを少し離れてた自分が、こういう気持ちになるの、本人が一番新鮮です。


は〜、人生、挑戦と精進することだらけ!!

そして、幸さん、MAKI作曲、微笑み撫子も歌ってくれたんですが、、、

私、演奏中、あろうことか、涙がポツリとおちそうで、、、

きっと、みゆきさんの歌に、想いが表情があって、書いた当時の、人が人を思う世の中を願った瞬間が急にフラッシュバックして、、、

音楽って、目に見えない形で伝わるものですが、だからこそ、そこに景色が見えた時に、自分でコントロールできない感情が生まれたりするんだな〜と。

それが自分の曲で、自分が演奏中になるなんて、、でした。

ということで、素晴らしい歌心で、ステージ上で私をKOした(笑)幸さんとは、
秋に品川教会グローリアチャペルにて、引き続き公演が決定しました!!!

20161105


すでにチケットぴあも本日から発売に。


きっときっと、私たちパワーアップしますので、響き抜群のグローリアチャペルにぜひぜひお越しくださいませ。

|

« 夏ミソラ、始まります^^ | トップページ | レコーディング三昧 »

00.All live info 」カテゴリの記事

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。