« 尺八プロジェクト@島之内教会 | トップページ | 美宇宙(ミソラ)なヒト、たけとよへ »

2016年6月19日 (日)

2週間のステージは音楽室!

大阪から移動してきた愛知県知多郡武豊町、こちらに述べ11日滞在しました。

一度、東京には戻ったものの、武豊へとんぼ返り。

そして、尺八の岩田さんと、私のステージのメインは、音楽室でした!!

Photo_2

みてください。

小学四年生がこんなに元気に手をあげて、私たちの質問に答えてくれたり、自ら私たちに質問を投げかけてくれたり。

岩田さんが指導する尺八体験にも沢山の子が熱心にやりたい、と手をあげ、私がアレンジした校歌も元気良く歌ってくれて、、、

写真はいっぱいあるので、また後日紹介します!
(できれば、映像も紹介します^^)

また、授業では、こんな写真(虚無僧)も紹介しました。

Photo_5

そして、本拠地が知多半島となった私、ホテルの部屋が臨時オフィス?!に変わってました、笑。

Photo_6


ほんとうに、たっくさん!!!!!!の方にお世話になりました。
一緒に写っているのは、私たちをアウトリーチ&コンサートに招いてくれたNPOたけとよのみなさん。

まだまだこちらに写っていない方も多いのですが、みなさんの温かい気持ち、小さい頃から芸術に触れる機会を作ろうという熱い志に支えられ、ただただ音楽に集中し、子供達と向き合う日々を過ごせました。


Photo_7

私も黒板にいろいろ説明も書き加えつつ、アーティストとしてだけでなく、熱血先生してました!!

Photo_8


音楽家として恵まれた2週間の日々に感謝。

そして、ずっと一緒に音楽を、ステージを作ってきた岩田さんに心から感謝です。

岩田&MAKI、良い風が吹いてる6月です。

|

« 尺八プロジェクト@島之内教会 | トップページ | 美宇宙(ミソラ)なヒト、たけとよへ »

05.live report」カテゴリの記事

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。