« 美宇宙(ミソラ)なヒト、たけとよへ | トップページ | My favorite Place@明日香 »

2016年6月21日 (火)

岩田卓也(尺八)@宗次ホール

この日曜日、武豊町ゆめたろうプラザ、輝きホールでの公演を終えて、code"M"美宇宙チーム、無事東京へ戻ってきました。
こちら、新幹線での乾杯風景!

01

そしてこちらの報告をする前に、その数日前に名古屋で行った、岩田卓也&MAKI@宗次ホールでの公演レポを。

とにもかくにも響きの素晴らしい、また演奏者としての環境も素晴らしいホールでした!

02


こちらで、公演が行えたことは、岩田&MAKIにとって、とてつもなく大きな音の財産となりました。

03

宗次での公演は、アーティストの方もほとんどクラシックを中心にした構成と伺ってたので、この日のために、二人で決めたプログラムがありました。

そのために、たけとよゆめたろうプラザの開放的な素敵な練習室をお借りして、毎日学校でのアウトリーチを終えたら、リハ!を。
04a


トライした曲は、尾高尚忠さんの”フルート協奏曲”第二楽章&第三楽章
04b


私の伴奏も、なかなかハードル高いもの?でしたが、何よりも、このフルートパートに挑んだ、岩田さん、”あっぱれ”でした〜〜〜

05a

そして、この日はピアノソロも1曲演奏する機会がありました。

梅雨ということもあり、久しぶりにオリジナル曲”rainy forest”を。
05b

よく、汐留のパークホテル東京で演奏してた頃、あの開放的な響く空間で気持ち良く弾いてましたが、この宗次では、その時代から数年経て、自分のピアノアプローチも変わった上で、トライできて感慨深いものがありました。

お客様からも、好評いただいて、1演奏家として嬉しいかぎりです!!!

終演後は、記念撮影を、と依頼され、こんな一枚を。
06

また終演後のサイン会でも、CDが沢山の方にご自宅へと連れて行ってもらい、感激でした!!

07


15

で、私服に着替えた後は、私たちが気持ちよく演奏できるよう細心&最高の気遣いを下さった宗次スタッフさんと、記念の一枚!
7b

で、ですね、嬉しいことに、岩田とMAKIの音旅は今後も続くのです😊

7月は新潟県五泉市に向かいます!!
9

岩田さんとは出会ってかれこれ13年ですが、この濃い2週間で、音でも言葉でも沢山会話できて、今まで見えてなかったものも、お互い沢山見えた、聞けた気がします。

もっともっと成長したサウんドにしていきたいと思います!

これからも、岩田&MAKI、どうぞよろしくおねがいいたします!!

最後は、岩田さんと私と、岩田さんのお母様、京子ちゃんの打ち上げ3ショットで💕
11

|

« 美宇宙(ミソラ)なヒト、たけとよへ | トップページ | My favorite Place@明日香 »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。