« My favorite Place@Frankfurt | トップページ | 静かに、忙しなく。 »

2016年7月15日 (金)

岡山→東京→新潟

先週末は、親戚の結婚式で、帰岡。

土曜朝の西日本は、飛行機着陸が難しいかも?とアナウンスあるほどの大雨でしたが、無事に岡山空港へ。

そして、雨も止み、穏やかな天候の中で、神前式と披露宴が。

01

小さな頃から知る男の子が、終始ニコニコ笑って、しかも立派なスピーチをして、新しい家族を守ろうとしてる姿勢に、私も披露宴の間中、当然ウルウルしてました。。

そして、時間をみつけては、私のライブや音楽活動に興味をもって応援してくれていたそのT君。

なんと私の曲(Aqua Santa)を新婦さんがご両親に宛てた手紙のバックで流すことにしてると知り、、、

そこからは、MAKIひとりでサプライズ計画へとひた走る(笑)

会場隅にあった電子ピアノを発見して、司会の方に交渉。サプライズで、Aqua Santaを生演奏にして、新婦さんがお手紙読む後ろで、ひっそり弾いてました。

親戚のミュージシャンなお姉ちゃん、少しは役に立ったかな?です☺️

さて、その日は披露宴終わって、そのままリハーサルへ。

箏奏者の山路みほさん、尺八のパーシャさん(ロシア出身)と、初のリハーサル。


02

実は嬉しくもいろんな方のお膳立て?!によって、この3人で秋にコンサートが一つ決まっているのです!!


その公演では、山路さんとは乱〜舞〜、またパーシャさんからは、どうしてもManjyushakaがやりたいとリクエスト頂き(嬉)、、岩田さん以外の方が演奏する、この曲の響きも、楽しみです。

そして、翌日は父が誕生日近かったこともあり、日頃親孝行できていない娘は、父母と食事へ〜。


で、東京に帰ってきても、家事は出来ず(旦那さん、ゴメンナサイ)、そのまま今度は新潟へ〜


岩田さんとの公演が、今週火曜日、新潟県五泉市のさくらんど会館で!

03_2


隣のポスターは、タンバリン博士の田島さんたちの公演。秋にさくらんど会館にいらっしゃるそうです!


で、私がSNSで、今、五泉市にきてます!とあげたら、音楽仲間の方がぜひ、トリカンの唐揚げ食べてください、とメッセージきたので、これは💕と思って、問い合わせ。

そうしてラッキーなことに、本番前においし〜い唐揚げを、岩田さんと食べました。あ〜しあわせ〜

05

ということで、お肉パワーで、本番も熱くおえました!!


04


そして、東京のみなさま、


大変、大変、お待たせしました!!


東京ライブも決定しました。


8/22(月)19:30、大塚All in funで行います。

(ゲストはWolf Toneでも共演する、仙道さおりちゃん。すごーく楽しみです💕)


各地域をまわって、少し成長してきている(と思われる!)私たちの音楽に会いにきてやってください。


ぜひぜひ、お待ちしております!06


|

« My favorite Place@Frankfurt | トップページ | 静かに、忙しなく。 »

05.live report」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。