« Wolf Tone終演。 | トップページ | 近づくハム記念日! »

2016年8月 1日 (月)

日比野幸さんとのDuo

先週行われた、日々野幸サロンコンサート。

大盛会のうちに終演。

01


今年の初め、一本の線路が敷かれました。


品川グローリアチャペルでこの秋リサイタルを計画する、オペラ歌手日比野幸さんから、伴奏、共演のオファーをいただきました。


そこから早春、二人でYouTube用の映像を撮影。

日々野幸チャンネル💖


そして、5月に初めてのサロンコンサート。


でもレパートリーなんて今まで全くない二人。

4年前にオペラ”イソップ物語”の主演(幸さん)&演奏(MAKI&相川瞳)で共演こそあるものの、今まで全くDuoとしての活動もなく、しかも、音楽といっても幅広い訳で、お互い慣れ親しんだフィールドも違い、、


幸さんのプランニングでやりたいジャンル、曲、構成がたたき台であがり、私提案の数曲も加わり、一気に20曲を5月に初演。

先週はその時、幸ファンが満員御礼で入りきれなかったので、アンコール公演として再演を。

でも、せっかく今回は夜だし!夏だし!5月の再来訪!というお客様もいたので、数曲差し替えたり、アレンジを変えたり。


こちらステージフォト。


リハーサル風景。
02

歌い上げる幸さん。
03

そして、歌だけじゃない、踊っちゃう幸さん。
(あっ、日本歌曲を、リオ五輪近いし、サンバにしちゃいました!で、その間奏で踊ってもらったり! 笑)
04


で、この日ピアノソロで弾いた曲は、向日葵!

YouTubeにもあがってるので、夏らしいこの1曲、宜しければ聴いてみてくださいね!

若い女性のお客さんも多かった今回、この曲も好き!と言ってくださった皆さんの感想、とっても嬉しかったです💕


、、幸さんは、サバサバした男性的な部分と、すごく真面目な優等生の部分と、母なる大地のような母性愛の部分と、茶目っ気溢れるヒーロー?ヒロイン?のような部分あり、で、その上で、歌がうまい!!!(プロだから当たり前かも?ですが、その中でもうまい!)

そして歌世界が隣でピアノを弾いている私にも120%、伝わってくる方です。


最初に述べたように、そのみゆきさんが、私と是非と持ちかけてくれた、この1年の集大成が2016.11.5(土)です。


06

全力でこの日に照準を合わせるつもりで準備を。

そして、まだまだ先!と思ってましたが、なんだかんだであと3ヶ月ーーー。ひゃー、近づいてます!

チケットぴあでも発売中ですので、私たちの今年のGoal🏁を同じ空間で皆様ぜひに!!

日々野幸リサイタル@品川教会グローリアチャペル🔔


そして今年はもう一つ、私にと嬉しくも頼まれた重要なお仕事があります。

それもその主宰の方の思いが溢れているもの!!


私も規模は小さいながらも、自分で立ち上げて、企画してきた人間として、真ん中でそれ行け〜と旗を振りかざす方の熱〜い気持ちには全力で応えたいと‼️‼️

そちらもこの秋〜冬、頑張る予定です。


で、上記、お二人ともさそり座B型の女性。


ご縁あるんでしょうね〜😉  😊


ということで、今年後半は、盛夏〜初秋、 中秋〜晩秋の過ごし方が丸っきり変わりそうなので、切り替えて頑張ります。

あ〜、梅雨明け後は、一気に容赦ない太陽ですね。。


みなさまも、熱中症に気をつけてください!

|

« Wolf Tone終演。 | トップページ | 近づくハム記念日! »

00.All live info 」カテゴリの記事

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。