« 音楽の授業は続く。 | トップページ | 岩田&MAKIライブレポ »

2016年8月10日 (水)

HAM Trioを終えて

先週末、オリンピック開会式の日、

code"M" produce HAM Trio (相川瞳、中村大史=通称annie、MAKI)第5回ライブ開催。


01


珍しいお昼の開催にもかかわらず、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!


この日は、瞳さんとの連弾”リベルタンゴ”からスタート。


02


その瞳さんには、ピアノを弾いてもらったり、ビブラフォン、また打楽器もカホンからティンバエロ(タンバリンに似たブラジルの楽器)まで、それはそれは沢山の楽器を演奏してもらい、、、


さらに、今回はLotus(蓮)という新曲まで、書いてきてくれたのです!感激。


美宇宙、BZなどなど、ここまでも瞳さんとは、たーーーーくさん共演してますが、ここでしかできない二人の組み合わせとか、音の提案とか、キャッチボールがあって、楽しい限りです。


そして、私と瞳さんにとってなくてはならない、もう一人のメンバーがギター&アコーディオンのaniくん!

03


この日はオリジナルソング”気分”も、歌声とともに披露してくれました!

3人で13曲、基本、変拍子がメインのHAM
(いわゆる定番?!の3拍子とか4拍子でおさまらない、5拍子や7拍子の曲だったり、小節ごとに曲の拍子がどんどん変わっていく曲)


それを聞きたい、また来たい、と思ってくださる方は、なかなかディープな音楽好きな方かと、、。

回数を重ねてきて、HAMだから行きたい!なんてお客様も増えて、嬉しい限りです。

04


今回のアンコールは、リオ五輪にちなんで、サンバでのサザエさん(タイトル:サザエさんバ!😊)


次回のこのトリオは、晩秋か冬ごろ、予定しております!

ぜひ、まだcodeMの中で若い(笑)HAMも、ご贔屓いただければ、幸せです^^


そして、この日なかなか激しいピアノを弾いておった私ですが、

瞬間移動で、愛知県常滑市へ。


そう、尺八岩田さんのご実家がある街で、ここで岩田さんのお父さんのプライベートの会で、演奏を。


15時手前まで、東京目黒区で演奏してましたが、18時には常滑市へ。

そして、18時30分過ぎには演奏してました。

なかなかの瞬間移動、笑。


05
(左から2番目が岩田さんのお父さん!)


で、演奏を終えた後は、お父さんのお仲間がグループサウンズだったり、ちょっとした生伴奏カラオケになっており、、

そこに、さらなる予期せぬ展開!

私まで”歌おうよ〜”と、何年ぶり???、人生でも数えるほどしかない”人前での歌”を熱唱、笑。


ほんと、人の縁って不思議ですね。


楽しい夕べでした。

岩田さん&岩田さんのお父さん、会の皆様、大変お世話になりました!


で、そのまま21時前には現地をでて、再び東京へ、岩田さんとともに。

06


HAMにはじまって、熱唱で終わった先週末のご報告でした。


そして、その岩田さんとは、再来週の月曜、久しぶりに東京でのライブが決定しました!
07

ゲストは、Wolf Toneでご一緒する、仙道さおりさん!


岩田さんとさおりちゃん自体が、初顔合わせなので、この3人でどんな音楽になるか、ひじょーーーに楽しみ!!

そして、さおりちゃんとはその前、今週末に西新井カフェクレールでもバイオリンYuiと3人、Wolf Toneで共演。


また、HAMを楽屋(らくや)さんで初開催しましたが、


中目黒、楽屋!といえば、”美宇宙の響宴”


こちらは来月、9月28日(水)です。

楽屋スケジュールサイトはコチラ!

08misora2_2


なんと記念の30章!!!

思えば、遠くに来たものです。


気合いいれて、それぞれのライブ、引き続き、がんばります!


|

« 音楽の授業は続く。 | トップページ | 岩田&MAKIライブレポ »

00.All live info 」カテゴリの記事

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。