« 向日葵とピアノ | トップページ | HAM Trioを終えて »

2016年8月 7日 (日)

音楽の授業は続く。

オリンピックも開幕して、私の夜更かしはまた復活しそうです。。(TVもないのに何故 ? 苦笑)


この1週間、リラックスした毎日になるかと思いきや、かなりパツパツしてました!


茨城県小美玉市で、箏曲家の吉永真奈さんとミニコンサート。


2

今年の暮れから、来年の2月にかけて、小美玉市内の幼稚園、小学校、中学校に和洋の響きを届けてくるのですが、その内容を教職員の方々に向けて、いち早く体験いただく為の公演でした!


実際の現場(音楽室)では、子供達に、日本の伝統楽器を知ってもらい、和楽器に触れるチャンスも作りたいな〜と。


Photo

この日の演奏風景は、あまり手元にないのですが、、


楽しい楽屋写真なら、幾つか。


真奈さんとの共演は3ヶ月ぶりでしたが、本当に信頼を置く、大切な音楽仲間です!


02


03


4


最近は、”おマナさまっ”て愛称で呼ぶことが多いんですが、美人さんなのに、ほんと面白いというか、お茶目な方で、上記のような楽しい写真ばかりに。


ついには、終演後に撮った写真も、連弾風景(ちなみに二人で猫ふんじゃったを、みのーれ職員さんの前で披露、、笑)


05

その真奈さんの存在によって、私の重い腰?が上がり、第三弾の楽譜も刊行されました!!

H2_score

☆楽譜取り扱い=Amazon codeM web shop


また、この公演は関係者の方に向けた非公開のものでしたが、10月には一般公演、”和の調べ 第5弾”が控えてます。


1008_omote


1008_ura


まだまだ猛暑は続くでしょうが、少し涼しくなった10月初め、皆さんと日本の情緒、また和洋中が優しく重なる響きをお楽しみいただければ、幸いです!


10/8&9 お問合せ&予約アドレス

あ〜、夜更かし2週間くらい続きそうです。。(苦笑)

|

« 向日葵とピアノ | トップページ | HAM Trioを終えて »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。