« 千駄ヶ谷スタイルRec | トップページ | オーダーメイドな新曲が »

2016年9月 6日 (火)

codeM楽譜

9月に入って数日、

岡山から両親が来て、東京を案内したり、また義両親も我が家で集まって、私なり!の料理フルコースでおもてなし、といった時間を過ごしてました^^


夏後半、全国的に台風の被害、水害をニュースで読むにつけ、事前に食い止められなかった出来事が悲しく、また一方、危機管理に従事される方の責任を思うと、頭が下がりっぱなしで、私個人はせめても情報収集を怠らず、心を寄せて、と。


みなさんも、どうぞ十二分お気をつけください‼️


そして、私の仕事の日常はというと、、

夏から秋に移行する時期、少し静かに過ごしています。

制作期間といった感じでしょうか。

そういう時間の先に、この夏は、第三冊目となる楽譜も出版に至りました!

01_score


code"M" CD&楽譜 Amazon shop


箏アンサンブル用(13絃2面と17絃1面)の2曲ですが、前回に続き、五線譜のみ(縦譜はなし)のスコアです。

また楽譜手前1ページには、調弦など演奏上の必要事項が掲載されてます。

02_


1曲はアレンジとなる、パッヘルベルのカノン。

こちらはパート譜の見開き一部です♬

03spring_canon_131317_13_koto1

2曲めは、MAKIオリジナル、夏〜睡蓮〜です。

05

この曲は2006年、TsuguKaji-Kotoさんに17絃と25絃の編成で提供。

04tsugukajikoto

このフォトは、TsuguKaji-kotoさんが、リサイタルをおこなった座・高円寺の幻想的なステージより。
YouTubeもぜひチェックください😊

MAKI codeM作曲:春夏秋冬組曲より "夏〜睡蓮〜"


ということで、自分のオリジナルが200曲を超える今、楽譜化はなかなか腰を上げにくい(苦笑)作業だったりするのですが、でもやはり、みなさんが楽譜が欲しい、演奏してみたい、と言って下さるのが嬉しくて、ここからも地道に頑張りたいと思ってます。


今年中にもう少し楽譜を増やせるよう、がんばってみます!


|

« 千駄ヶ谷スタイルRec | トップページ | オーダーメイドな新曲が »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。