« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

美宇宙(MiSoRa) 新映像”Soul to Soul”

この映像が、あらたにYouTubeに上がりました!

6月に行った、美宇宙の響宴 inたけとよ

Jpg_codem01

海外の有名アーティスト公演の照明も手がける、Kenさんの美しい照明明かりの中で演奏を。

あとで、写真をみて、なんて綺麗だったんだ!と(笑。ステージでやってると全体像がわからないので。)


こちらぜひぜひ、ご覧ください😊


いよいよ、東京を飛び出して、11月には2年ぶりの岡山、そして初の倉吉(鳥取)に向かいます。

01misora2016_omote_kuraoka


02misora2016_flyer_ura_kuraoka


| | コメント (0)

2016年9月29日 (木)

美宇宙の響宴 30回節目終え、

水曜日、美宇宙の響宴(ミソラのキョウエン)Vol.30、中目黒 楽屋で終演しました。

美宇宙30回だから^^、と、すごく大きなお花🌷頂戴しました😭

01

ジャズ羊羹とか、お酒染み込んだカステラとか、ずんだ餅とか、九十九餅とか 、軽く1ヶ月はスイーツを切らすことのない、甘〜い生活が送れます🙇

私が書いた小さな音世界を、


メンバーが広い海原🌊に導いてくれ、

それをいろんな感情を抱いて、情景を描きながら、大きな愛でお客さんが聴いてくれている😊


この喜びを知ってから16年間、


自主公演を打ち続けていますが、


1つのシリーズで30回も打てたなんて、自分は幸せものです🙇✨

ありがとうございます‼️


今回の新曲が生まれた聖地🔔をご紹介。

02

人生初の釣りでした〜

ただ、その釣り場に出る為には、私が人生で初めて遭遇した!といっても過言でない、
大群フナムシとの戦い✊が待ってました。
初めてみた時、その黒い見た目に、さらにあまりの大量な虫たちに、圧倒されて、気絶するかと思いました。。。はい。。


が、

釣らざるもの食べるべからず、の精神で勝利(笑)

あらためて、地球には、人や動物といった、大きな生物だけでなく、小さな生物がたくさんいるんだな〜と思ったわけです。

で、できたのが、コチラ!

★新編曲:いきものメドレー
【曲のロケーション設定:ガーデンウェディングに祝福にきたのは、人間(注:バッハ&西野かなちゃん含w)ばかりじゃないんだよ!かっこうだって、カエルだって、ハチだってお祝いしたいんだ。でも、あまりに大群だとちょっと怖いけどね。笑】


ほんとうに、こんなに長い期間、美宇宙をご贔屓にくださるみなさん💕

またぜひぜひ、31回目以降もいらしてくださいませ〜。


最後は、終演後、お客様とのメンバー写真を今日は一気にご紹介!


03


04


05


06


07


08


09


| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

潜伏の秋雨シーズン終え、

2日前、日曜は、

11月の日々野幸さんリサイタルの、会場下見とともに、グローリアチャペルの礼拝へ。


0925_2

もうとにもかくにも、会場荘厳。響き素晴らしい!!💕

こちらでのコンサートも、あと1ヶ月強。
プログラムもほぼ決まり、気合はいります。

そして、翌日月曜は、恒例?の時間ギリギリまで、譜面を書いて臨んだ、美宇宙の響宴リハーサル。

メンバーは、
尺八:岩田卓也、サックス:江川良子、津軽三味線:-KIJI-、パーカッション:相川瞳、ピアノ:私。


0926


人は贅沢が当たり前になると、そのありがたさが身に染みなくなる可能性もありますが、
あらためて、この素晴らしいメンバーが、私が書いた🎵を、音にし、音楽にし、また新しい世界の表現として、お客様に届けてくれていることに、深い感謝が募りました。

おかげさまで、本日の美宇宙の響宴は、記念の30回を迎えました。


さらに、ありがたいことに、今回も満員御礼。涙。涙。

大きな会場で行ってきてるわけではないですが、毎回のようにライブハウスを埋め尽くしてくれるお客さんに、楽しい音、届けたいと思います。


新譜も2つ書きました!

また、1曲改訂も!お楽しみに。


そして、昨日(火曜)は、12月にソロアルバムリリースとなる、箏の吉永真奈さんのレコーディング現場で、ディレクター業務を。

Photo

もうこちらも、すんばらしいミュージシャンが集合して、真奈様の想い溢れるアルバムに、渾身の音を注入してくれてました。(和の調べでご一緒する、琳ちゃんも真奈CDの録音メンバーです。)


0927rec
私も、ディレクト一部とともに、作曲&ピアノでも参加しているアルバムです。
12/4にはリリースライブも。

ということで、とにかく、篭って書いていた日々から、今日を境にオモテに再登場(笑)することになります。


みなさま、また各会場でお会いできますよう!


| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

My Favorite Place@Berlin

この春、ベルリンでとってもお世話になった方が、

再び日本にやっていらっしゃいました!!

ようこそ、東京!💕

また滞在中、お会いできるとよいな〜😊


で、最近の私、久方ぶりの方以前に、友人や仕事仲間に会う機会もほぼなく、、モリモリ譜面を作ってます、、

曲を書いてます。

よく頑張ってるな〜とたまには自分を褒めてあげよう(笑)

で、今夜は一息ついたので、

春訪れた、ベルリンの町並み、一気に紹介。

そう、
✨My favorite Place✨@Frankfurt✈️

の続きです。
(もう3ヶ月前の記事、行ったのは半年前ですが。苦笑)


あ〜、また落ち着いたら、日本を飛び出して、知らない景色に触れて、現地の空気を吸って、歴史を知って、その土地の習慣の中で過ごしたいです💕


あっ、それは国外に限ったことではないですね。


日本国内も、まだまだ行きたいところだけです。

そのためにも、今目の前に積まれているもの!
頑張り抜きます!

それじゃ、一気に写真。

ひとつずつの説明文?は、もし時間取れた時に、さかのぼって、加筆しまーす!^^
2


1


2_2

Photo_2


3


1_2


Photo_4


Photo_5


Photo_6

Photo


Photo_3

Photo_7

1_3


2_3

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

岡山へ!倉敷へ!

あーーー、ほんとうにギリギリorzですが、

お知らせを!!

来週末、倉敷で共演するロシア人の尺八奏者パヴェル(通称パーシャ)さん😊
今夜21時、ドキュメンタリーがBSジャパンで組まれてます。
以下、箏曲家 山路さんのご案内から😊
〜〜〜
9月19日21時〜、BSジャパン「ワタシが日本に住む理由」に尺八奏者パヴェル先生が出演いたします。
パヴェル先生の1時間ドキュメンタリー番組です。
パーソナリティは俳優の高橋克典さん、テレビ東京の繁田アナウンサー。
是非とも皆さま、ご覧くださいませ。
〜〜〜
山路さんも、映られているそうです!
10/2(日)の備中邦楽の里公演、楽しみです💕

そしてそして!!!!!!!!!!!!

2年ぶり、ミソラユニットでの岡山公演決定しました!!


しかも、その前日は、初の倉吉にお邪魔します!!

どちらも、どうぞよろしくお願いいたします!!


01misora2016_omote_kuraoka


02misora2016_flyer_ura_kuraoka


11/20&21 美宇宙の響宴

【出演】
岩田卓也(尺)江川良子(Sax)-KIJI-(三) MAKI(Pf)相川瞳(Per)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎倉吉公演 ※初の開催地!
【日時】
11月20日(日)open17:00 start 18:00(終演20時頃)
【会場】
BEER PUB NO SIDE(鳥取県倉吉市上井町 1-11-8 フェイスビル1F)
【料金】
チケット一般 2,500円(+1Drink) 当日 3,000円
【予約】
NO SIDE
noside@apionet.or.jp 0858-26-3300 (火〜土 18時〜24時)
code”M”
misora@codem.info  090-2904-0089(平日 10時〜18時)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎岡山公演 ※2年ぶりの公演決定!
【日時】
11月21日(月)open18:30 start 19:00 (終演21時頃)
【会場】
MO:GLA (700-0836 岡山市北区中央町 3-17-B1)
【料金】
チケット一般 3,000円(+1Drink) 当日 3,500円(+1Drink)
2nd チケット 2,000 円 (+1Drink)  当日設定なし
※1st stageに間に合わないお客様対象
※2nd start=20時頃予定
【予約】
MO:GLA 
info@mo-gla.com 086-235-3277( 19時〜25時※火曜定休)
code”M”
misora@codem.info  090-2904-0089(平日 10時〜18時)

Photo


Photo_2

10/2(日)13:30−15:30
@倉敷 地蔵院コンサートの中
30-40分、Miho Yamajiさんと、Pavel Ioパーシャさんと、山路さんオススメの曲や、MAKIオリジナル”乱舞”と”Manjyushaka〜天上の花”も演奏してもらえることに💕

こちらのご予約アドは、


b.hougaku@gmail.com
080-9792-0121


秋、年明け、そして春頃まで、
いろいろ、決定してきましたよーーーー。


あ〜、がんばらなきゃ!


code"M" 最新アルバム”美宇宙の響宴♪”は、Amazonにて。
iTunesは、もうまもなく!!

| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

中秋の名月に、、

東京の空は曇りですが、、中秋の名月、ですね。


code"M"からは、琳ちゃんの二胡で十六夜を。


和の調べライブ(10/8&10/9も)近づいてきました!!!!
こちらは、
codeM web✨でご案内中。
また直接のご予約
reserveU@codem.info✨
も、可能です!
2日めの9日(日)昼公演は、小さなお子様にも楽しんでもらえるようなプログラムにする予定です!
秋の3連休、codeM音空間でお待ちしています。


また、和の調べ参加の吉永真奈さんは、これから待望のソロCD制作に入るんですが、そちらでも、私は楽曲提供&演奏で参加させてもらうのです💖

で、早くもその先の、アルバム先行リリースライブも決定を。
詳細は以下です。

〜〜〜
日程:2016年12月6日(火)
吉永真奈ソロCD「凛〜Ring〜」リリース記念ライブ第一弾!
場所:銀座Lounge Zero
時間;18:00 open / 19:30 start
料金:前売¥4,000 / 当日¥4,500
【出演】吉永真奈(箏)MAKI(Pf)Yui(vl)
 【予約】  zero-1206@dm.rmail.ne.jp ※9/15より
お名前、人数、連絡先、振込予定日(チケット事前入金制)をご記入の上、お申し込み下さい。
※ご入金後のキャンセル・返金は一切お受けできませんので予めご了承下さい。
※お一人様につき1ドリンク+1フード 要オーダー
〜〜〜


そして、映像の話に戻りますと、
この後半は、二胡とピアノでおぼろ月夜を演奏してます🎵

どちらの曲も、Healing Island JPに収録されてます
iTunes Healing Island JP🎵

Hi_jp_2016mini

まだまだYouTubeをご紹介すると、
おぼろ月夜と、さくさらさくらの主題を使って、作曲した”古都の宵桜”、

こちらは、11/5(土)リサイタルで共演する、ソプラノ日比野幸さんのYouTubeに上がってます^^


上記公演の取り扱いは、チケットぴあ☺️まで。

現在の幸さんは、新国立劇場のオペラ、ワルキューレの稽古三昧だそうです。
なんだか、体力いっぱい使うそうで、体を相当鍛えてらっしゃるみたい。。。

私もがんばらなきゃ!引き締めるぞ〜〜、えいえいお〜〜〜笑。


そして、映像は続きます!

この2月の公演の次回が決定したのです!バンザーーイ!

同級生彌勒さんとのシリーズ、年内に再び。


きゃーーー、うれしい(笑)


それは、彌勒さんと一緒もありますが、そうです、健吾さんとも一緒(笑)なのです。


世界的ベーシスト!とのステージ、スキルをもっともっと磨いて、共演に臨みます。


2016年12月15日(木)
code”M” produce MAKI & MIROKU vol.5
【開演開場】
18:30 open 19:30 start
【出演】
MAKI(作編曲&Pf) 彌勒忠史(カウンターテナー)
ゲスト:中村健吾(Bs)
【料金】
前売り:4000円 (当日+500円)
※飲食別途 要:1Drink
【予約&お問合せ】
1.code"M"事務局
reserveU@codem.info✨
2.TheGLEE
03-5261-3123(営業日17-23時)
03-5261-3124(平日10-18時)
予約受付開始 10月1日(土)〜

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

R.I.P. 2001.9.11

15年前の2001年は、code"M"2年目。

1年目はライブハウスで、自分のオリジナルをこれから発信していきます!

宣言でしたが、

それだけじゃ、なんかまだ、このグループって、この集団って何?


と、周囲にも自分にも音楽的説得力?として、

納得がいかない。

であれば、大学生の頃、学園祭(芸祭)で、竹取物語を題材に、邦楽器と朗読とダンスからなる舞台を作った頃の延長上として、

今度は源氏物語、

しかも瀬戸内寂聴さんが描く、

女人源氏物語に登場する女性たちの立場で、

曲を書いてみよう、と。

そして、2001年の夏、20曲近くを一気に書き上げ、和楽器と西洋楽器、照明と小道具で空間を演出し、

《源氏物語〜紫炎〜》を上演しました。


Ver10


その一ヶ月後、NYでテロがおこりました。


あのTVから流れる映像が何を意味するか、最初全く理解できなくて、その後徐々に、そこで働いていた方々がどうなったのかを考えると、と、ただ泣くしかなかった記憶があります。


平和。


この実現がどれほど難しいか、大人になればなるほど思いますが、


それでも平和を願わずにはいられません。


命。

おりしも、その2001年は、
私が生まれてから18歳で東京に出るまで、

働いていた親よりも長い時間を過ごした祖父母が、それぞれ病気で亡くなった年でもありました。


これは、書庫の写真スペースに飾ってある懐かしい写真の一部。

Photo_2

左上の、祖父が祖母を見て微笑んでる写真は、特にお気に入りです。今でもあの光景を、あの時撮った瞬間を覚えています。(夕方のお散歩時)


私には、キツイ面も、柔和な面?もどちらもあると本人思ってますが、

私のことを、たまに優しい、と感じてくれる方がいて、それはやはり祖父母と共に暮らしてきた時間があるからかな〜と思ったりもします。


人が人を想って暮らすこと。

今日、目の前で咲いている花に気づいて、綺麗だな〜、明日もがんばろ〜と思える心。

そんなことを願って、書いた曲が、微笑み撫子です。


かけがえのない人生をあの日奪われてしまった方のご冥福を心よりお祈りします。


平和と命の重みが、全世界で共有されますように!


| | コメント (0)

明けても暮れても MiSoRa

最近のやる気(→整理整頓への)、続いておりまして、

昨夜の衣類断捨離に続いて、

今日(日付としては9/10)は、

自分のオリジナルスコアを大整理。大整頓‼️‼️‼️‼️‼️

こちら、元は、シューズボックスとして買ったんですけど、、、

Photo

引っ越した先には、備え付けの立派なシューズボックスがありまして、

一度は捨てようとおもったものの、いや、まて、これ、もしかしたら使えるんじゃ?と。

それから、このシューズボックスさんは、綺麗に磨かれて、再室内デビュー💕いたしまして、今じゃ、スコアボックスです。

話が長くなりましたが、そうやって、身辺整理をするってことは、私の覚悟は相当です。


来週は、美宇宙絡みの打ち合わせや、様々なプロジェクト実行が控えております。

そして、私はといえば、新曲が書きたくなってます。。


この春くらいかな?

書きたい、という欲?が戻ってきました。

自分が書く世界に深さがない、勢いがない、創造性が乏しいと思うと、筆が進められなくて、こういうのすごく平たくいうと、スランプ?っていうのかわかりませんが、でも書くことにあまり積極的でない時期があって、それを経て、また書きたいな〜という気持ちが戻ってきました。

ということで、この9年を共にする方々の音を思い浮かべて、自分の作りたい世界を具現化します!


1


2


ありがたいことに、9年続く中で、常連のお客様、多数!!!で、

知らないうちに、今月初めから、”美宇宙の響宴 Vol.30”

残席がかなり少なくなったようです。

みなさま、ご予定いろいろあると承知しておりますが、

早めのご連絡お待ちしておりますーーーー−!!!


ご予約は、reserveU@codem.info までおねがいしますっ!

0928misora2


0928misora

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

断捨離を経た、和の調べ。

今夜(日付的には9/9)、突然思い立ちまして、

断捨離Nightでした。


さぁ、戦闘態勢?、覚悟決める?って時は、なぜか家の大掃除ないし、断捨離を始めるワタクシです。


今日は衣類(衣装含)にメス?をいれました。


あ〜スッキリ!


精神的な問題?ですが、自分に必要のない負荷かけてるときは、一気に奈落へと向かうんです。。


だから、そんな自分をアゲアゲに戻す時は、

シンプルな考えで、なるべくシンプルなモノにかこまれ、シンプルな1日を過ごす、のがベストなんです。


ということで、断捨離を実行。


ふ〜〜。


でも、調子いいときは、物欲もあれば、物事(企画)を増やしていくんだから、本当に煩悩の塊です。

さて、

9/28美宇宙の響宴、知らぬ間に3週間を切っておりましたーーー。


がんばらなきゃ。

こちらの予約アドは、reserveU@codem.infoです!


そして、11月には、倉吉(鳥取)&岡山に美宇宙メンバーで伺えることに💕💕💕


もうまもなく、日にち、場所など詳細発表です😊


岡山のみなさん、2年もお待たせしてごめんなさいーーー。


ようやく!ようやく!コンサートを伴っての帰岡です!🎵


そして、来月の和の調べまでも、あと1ヶ月。


1008_omote

これ、以前の和の調べで、終演後、お客様が撮ってくれた一枚。


13007269_984367341645737_1287464798

邦楽囃子の島村聖香さん、ほんと!!美人です。凛とされてます。


その聖ちゃんが、松尾スズキさん演出、岡田くん主演の、ゴーゴーボーイズに出演されてたから、観劇にこの夏、シアターコクーンを訪れたのです。
03


そして、そのお芝居での演奏で忙しい時期、聖ちゃんには、学校公演のプレゼンコンサート用に、鼓レクチャーのビデオ撮影をお願いしました。


Img_5998


上記、私が構えから、音の出し方から、教わっている風景です。


さらに、その聖ちゃん、この度、望月 彦聖(ひこせい)を名取したそうです!

こちら、記念の手ぬぐい。

Img_6013


もちろんデザインは、ご主人でもある、画家の舌ガタロウさん。


色合いも爽やかで、お二人の雰囲気そのまま!です^^


春先ドイツから帰って書いた新曲、”忘れな草”をとっても気に入ってくれたせいちゃんですが、今回10月ももちろん、取り上げます。できれば新曲も書きたいし、心難しくても、今まで取り上げていない曲を2〜3曲、このメンバー用に新アレンジしたいです。


10月8日(土曜)は、夜の公演で19:30からたっぷり2時間、

10月9日(日曜)は、昼のミニコンサートで、休憩なしの約70分を予定していて、お子様のご来場も可!!親子チケットなどのお得プランもご用意している、和やか系!です^^

ご予約は、
ライブハウス、TheGLEE直通の電話
03-5261-3123 
03-5261-3124

またcodeMへは、Mailで、
codeM : reserveU@codem.info

さらに、チケットぴあでも取り扱い中。
★10/8(土)夜の会 Pコード:304-267

★10/9(日)昼の会 Pコード:304-268


みなさまのご予約を心よりお待ちしております。

和洋中で紡ぐ、”My favorite things”もどうぞ、お聞きください。

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

夏サプリはコレでした!

えっと、

ここから1ヶ月の間に、

来年の春までに予定される大量(←あくまで私の容量的に。笑)のコンサートが発表になります。

この静かな初秋、
嵐の前の静けさのように感じて、なんだか、心はざわざわしてます(笑)


まっ、でもしばらく、このなんとなく緩い空気は引き続き楽しむつもりです💕(この辺がO型)


さて、夏サプリと申しましょうか!


舞台に立つ者たるや、客席に座り、様々な形で自分を刺激してくれる、血となり肉となる最高のパフォーマンスを吸収していました。


すでに深夜で、頭はそんなに働いてないので(笑)
チラシ紹介だけですがorz


01


02


03


04


05


06a

07_2


08

郊外住民な私なので、

これだけの栄養求めて、都心に出かけたのは、

なかなかのフットワークだと自画自賛(笑)


あっ、仕事も家事も(多分)ちゃんとしてましたよーーー

| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

オーダーメイドな新曲が

オーダーメイドな新曲、書きあがりました!


ふぅ〜〜〜〜、今日は私的にとっても爽快な1日です(暑かったけれど、、苦笑。)

codeM発信で作っている新曲たちは、誰に頼まれたものでもなく、自分が作りたいと一番に手をあげて、作ってるもの。

でも、それとは別に、クライアントさんや、音楽仲間からオーダーをいただき、どんな編成で、どんなイメージの曲を私に望んでいるか、私に託しているかを踏まえて、作る曲も。

それが、オーダーメイドという響きに近いのかな?なんて。

それを、この夏じっくりじっくーーーーり、2曲書いて、1曲選んでもらうことにして、本日2曲めの終止線が引けたので、感慨ふかしなのです。

私の、Twitterつぶやきにコメントくださったみなさま、ありがとうございました。


で、この間も書いたように、今、自分に与えられている静かな1ヶ月を享受中です。
やることはいっぱいあるけれど、基本ペースは自分次第。


栄養の補給に、この夏は結構催しにも出かけ、

先日はエレクトーン奏者 清水のりこさんと国立劇場の藤間流日舞を鑑賞
(写真はのりこさんより拝借)

Photo

そして遡ると、8月後半は、芥川作曲賞(作家 芥川龍之介さん三男、作曲家 芥川也寸志さんに由来した)受賞者である、同級生 鈴木純明さんの作品を聴きに、サントリーホールへ。


そこで懐かしい藝大作曲科の皆に、一気に6、7人再会。当時20人いた同級生、それぞれのフィールドで大活躍されております。優秀なのです、みなさん。


純明さんは、文字通り芥川作曲賞受賞の作曲家としてご活躍の傍ら、東京藝大で准教授として後進の指導も!


また現代音楽作品が国内外で頻繁に演奏されるすばりん(川島くん)は、先週のタモリ倶楽部で現代音楽の解説に加え、タモリさんと共演しててビックリ。ほんと学生時代から、才能も表現者としての個性もピカイチ。


せっきー(関さん)は、ゲーム音楽の世界でも有名なコンポーザーとして活躍の上、最近はNHKのアニメ、ドキュメンタリーに曲をばんばんと提供、昔から私の3分の1の時間で何でもできる才媛。


加藤くんは作曲家としてもピアニストにしても大活躍で、特にオーケストラなどの大曲依頼も引っ張りだこな売れっ子さん!


あべっち(阿部さん)に至っては、早い時期に日本からフランスに渡り、ローマ大賞(昔ベルリオーズ先生も受賞)の旦那様と結婚、現在は国内外で女性指揮者として活躍(感嘆)という、枚挙に暇なし。

あ〜、みんなスゴイ。スゴーイ!!(笑)


こちら、のらりくらりのcodeM17年目ですが、内部に外部に、MAKIさん一緒にやりましょーと声をかけてくれる皆さんと、本人亀ペースながら前進できる毎日に感謝です。


今月後半からは、On On Onで約半年、疾走します。


走りきれるかな?


だからこそ、今月の一人時間を有意義なものにしたいと思います。


人生、2歩進んで1.5歩戻り?を繰り返してますが、それでも進んでることに変わりないので、よし!とします(笑)

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

codeM楽譜

9月に入って数日、

岡山から両親が来て、東京を案内したり、また義両親も我が家で集まって、私なり!の料理フルコースでおもてなし、といった時間を過ごしてました^^


夏後半、全国的に台風の被害、水害をニュースで読むにつけ、事前に食い止められなかった出来事が悲しく、また一方、危機管理に従事される方の責任を思うと、頭が下がりっぱなしで、私個人はせめても情報収集を怠らず、心を寄せて、と。


みなさんも、どうぞ十二分お気をつけください‼️


そして、私の仕事の日常はというと、、

夏から秋に移行する時期、少し静かに過ごしています。

制作期間といった感じでしょうか。

そういう時間の先に、この夏は、第三冊目となる楽譜も出版に至りました!

01_score


code"M" CD&楽譜 Amazon shop


箏アンサンブル用(13絃2面と17絃1面)の2曲ですが、前回に続き、五線譜のみ(縦譜はなし)のスコアです。

また楽譜手前1ページには、調弦など演奏上の必要事項が掲載されてます。

02_


1曲はアレンジとなる、パッヘルベルのカノン。

こちらはパート譜の見開き一部です♬

03spring_canon_131317_13_koto1

2曲めは、MAKIオリジナル、夏〜睡蓮〜です。

05

この曲は2006年、TsuguKaji-Kotoさんに17絃と25絃の編成で提供。

04tsugukajikoto

このフォトは、TsuguKaji-kotoさんが、リサイタルをおこなった座・高円寺の幻想的なステージより。
YouTubeもぜひチェックください😊

MAKI codeM作曲:春夏秋冬組曲より "夏〜睡蓮〜"


ということで、自分のオリジナルが200曲を超える今、楽譜化はなかなか腰を上げにくい(苦笑)作業だったりするのですが、でもやはり、みなさんが楽譜が欲しい、演奏してみたい、と言って下さるのが嬉しくて、ここからも地道に頑張りたいと思ってます。


今年中にもう少し楽譜を増やせるよう、がんばってみます!


| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »