« FM終了!夕方は大塚グレコ〜 | トップページ | 終演レポ! 11/5日比野幸 公演 »

2016年11月 8日 (火)

終演レポ! 11/3pf&strings

ひゅーーーー。

さっき思わず、SNS上でつぶやいちゃいましたが、ここから私、しばらく旅ミュージシャンなんです。。

で、その先々でコンサートがあるので、ドレスはどうするか?楽譜は何をもっていくべきか?、どのタイミングでどこに何を送っておくか、やるのは今日しかなくて、、混乱の火曜日です。。


でもライブレポもしたい。。

ということで、

11/3 codeM produce Pf & Strings

終演しました〜
Codem_pfstrings


美しく、ガッツあるストリングスのみんなと2回目を迎えられ、幸せです。

すごく、黒い楽譜(音符いっぱい)を書いたんですが、みながそれを本当に音楽的に表現してくれて、幸せこの上なし。

クライスラーの、ジプシーの女
チャイコフスキーの、くるみ割り人形
ヴィヴァルディの、四季より冬
など、

私には珍しいほどに、クラシックナンバーも、オーソドックス?なスタイルで、演奏したので、なかなかの緊張度でした。
(あっ、一部Yuiさんのカスタネットという秘技!も登場いただきましたが)

演奏風景はこちら。


Pfstring

ここから、音が伝わればいいのですが、、、。

弦って、なんて豊かな響きだろう〜。

世界観が広がるんだろう〜。


と、減衰音!のピアノは羨ましくなります。


でも、三人のストリングスに、ピアノの音色で、向かっていく音楽も気持ち良く、調和したり、時に挑発したりで、楽しいカルテットアンサンブルです。


ご来場くださったお客様がSNSにあげてくれた感想をご紹介。

〜〜〜
午後5時、大塚グレコで藝大OGのピアノ&ストリングストリオの演奏が始まった。
「ピアノ&ストリングス vol,2 」
前回は5月だった。
Pf Maki Codem
Vn Yui
Va 三品芽生
Vc 島津由美
凄かった!
鳥肌が立った、
素晴らしかった!
面白かった!
聴き惚れた!
次回が楽しみだ。
余計な言葉は要らない。
見なけりゃ、聴かなけりゃ損。
今回もマキ節炸裂!
S的アレンジだ!
YUIさんのカスタネット最高!
〜〜〜

こんなこと、言ってくださるなんて、こちらこそ最高です!

ちなみに、思い返せば、Yuiさんが、私独特のメロディー感?を”MAKI節”とネーミングしたことで、最近みなさんに良く言われるんですが、

MCトーク中に、
Yuiさんが、”MAKI節のアクは効いてるけど、カツオ節には負ける”

と、本音を漏らしたことが(笑)、会場の大爆笑をさらってました。

Yui、やるな〜😁


3回目も来年開催しますので、またみなさま、ぜひ!お越しください。

最後に、終わった後のプチ打ち上げ。

お酒入って、陽気な表情の皆も、好きです💕

14650274_1227653027277578_433762511

|

« FM終了!夕方は大塚グレコ〜 | トップページ | 終演レポ! 11/5日比野幸 公演 »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。