« 大好きなスタジオワーク💕 | トップページ | 終演レポ! 11/11岩田&MAKI »

2016年11月12日 (土)

岩田&MAKI学校公演

木曜日、来週末に迫ってきた美宇宙の響宴(倉吉&岡山)リハを終え、

そのまま新幹線で、岩田さんとM女史と、空気が美味しい信州上田へ〜

6月、愛知県の武豊町内小学校を巡らせてもらった岩田卓也&MAKIは、秋は信州へ。
(写真右下ふたつが、武豊町の学校公演時のフォトです^^)


01_3


写真右上を見ていただいてわかるように、紅葉した自然の中に身を置いたこの2日間、仕事とはいえ、ものすごく気分リフレッシュできました!

金曜の朝は、学校公演へ。

映画のロケ地にもなっている、全校生徒60人の、上田市立浦里小学校に訪問しました。


岩田さんの尺八にビックリ、

演奏体験にワクワク、

MAKIアレンジ校歌も大きな声で歌ってくれ、

最後の感想質問コーナーでは、6年生ほぼ全員が手をあげて、気持ちを伝えてくれる、


そんな伸び伸びとした素敵な校風の中で学ぶ子供たちと触れられて、元気をこちらがもらっちゃいました。


021


032


043

3枚目みてください、この私の張り切り具合(笑)


作曲の基本は〜〜〜、みたいな話してるところです!

いや〜、楽しかった。

そして、この夜は、信州国際音楽村、ホールこだまで、Duoコンサートでした。


それは、また別記事で!

|

« 大好きなスタジオワーク💕 | トップページ | 終演レポ! 11/11岩田&MAKI »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。