« 【オン稀にオフ】鋭意編曲中 | トップページ | 【MAKI&MIROKU】2017へ »

2016年12月29日 (木)

【みの〜れ公演】12月編

2016.12.13

まずい、、今年も50時間を切っているようです、、

そんなにギュウギュウではなかった筈のこの10日間余りですが、蓋をあければやること満載。
まっ、それが師走ですよね。。

で、まだまだ年内に書きたいことあり、写真だけでも、とずらっとご紹介!

上記12/13(火)は11月下旬に続いて、再び、

箏の吉永真奈さんと、邦楽囃子の島村聖香さんと、茨城県小美玉市の学校公演でした!

午前は、幼稚園!

Dsc09318_2

なんと、リクエスト曲に、パーフェクトヒューマンが入っておりまして、

これをお箏と鼓とピアノでやれるのか?と悩みましたが、
可愛い子供達からの依頼。

叶えないわけがない、オマキねーさん。

あのシーンで、”サングラス”も着用して、はりきってやってきました!


Dsc09295

まなさんのお箏を間近で見て聞いてもいいんだよ〜と説明したら、
まぁ〜それはそれは、近くまで来てくれたこどもたち😊


Dsc09304


せいちゃんも、楽しそうに、鼓とは?と楽器を紐解いてくれ、さらに面白い体験レッスンを展開してくれてます!
Dsc09307


午後は小学校へ!

こちらのせいちゃんは、午前中とはまた違う表情で、美しくキリリ!
Dsc09337

小学生は鼓を持てる体格となっているので、実際に持っての体験学習も!

Dsc09342


この日は地元新聞の取材も入ってましたが、どの幼稚園、保育園、小学校の子供達も、邦楽器自体、また邦楽器とピアノの合奏や、私の校歌アレンジにも興味深々で、こちらも毎回発見があって、楽しいです!

来年も1月中旬から、まだまだ小美玉市内の音楽教室に、私たち出現します。

引き続き楽しい授業を子供達に届けられたら、と思います!

02

|

« 【オン稀にオフ】鋭意編曲中 | トップページ | 【MAKI&MIROKU】2017へ »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。