« 【みの〜れ公演】幕開け | トップページ | 【凛〜Ring〜】吉永真奈CD »

2016年12月16日 (金)

【岩田&MAKI】大塚ファイナル

2016.12.4
岩田卓也&MAKI Guest仙道さおり@大塚 All in Fun

やっと、私の遅れ遅れなブログも、12月に入ってきました(ホッ!)

12月最初の日曜は、岩田さんとのDuoライブでした。


03trios

ゲストにお迎えしたのは、パーカッション仙道さおりさん。


01all_in_fun


夏にも、一度ゲストでお願いしましたが、今回はそれもあって、より音楽も会話も温まって、岩田さんも私も演奏しながら、大いなる刺激を本番中に浴びておりました。

さおりちゃん、サイコーです。

02


音も声も、7色というか、かなりなバリエーションとテクニックで、360度どこから見ても、聞いても、飽きさせないあのテクニック。すばらしや〜


あっ、そしてヒトの良いさおりちゃんは、私のCD”祈りのクリスマス”もMC中にしっかり宣伝くださいまして、、

04cd


そして、CDを作って以降、Duoとしてたくさん共演の機会をもらっている、岩田&MAKI、今年は愛知に学校公演&コンサートで、2週間顔を突き合わせ、いろんな話をしたり、音を重ね、二人orスタッフの皆さんとよく呑んだ(笑)ので、そういう時間が音にも反映された気も。


Maki

Duoとして成長していくには、たくさんの素晴らしいアーティストさんから刺激をうけ、共演し、またそれ以外にも必要なことはいろいろありそうですが、そこに挑んでいくにあたって、岩田さんとDuoを組ませてもらってるのは、私が舞台人(演奏家)として、自分を底上げしていくパワーにもなってて、感謝してます。(あまり、ご本人にそれを伝えたことはないかもですが、、苦笑)

別のところでも書きましたが、本当に共演者にめぐまれた一年でした。

次回、ゲストシリーズ第二弾は、いよいよいよいよ
尺八:小湊昭尚氏をお招きして、お届けします!
07maki

この展開を待ってくださってた方、多いと思います!
もう、予約も始まってますので、随時ご連絡お待ちしております。


では年末特典?、最後に先日の岡山(ミソラ)公演から、楽しいオフショットを2枚ご紹介〜

なぜか、ライブハウス:モグラさんの楽屋にこんな楽しい被り物があって、二人でかぶってみました(笑)

05maki

これ、ちなみに良子さん&ひとみさんもかぶりました(KIJIニイだけ、無試着、笑)


そして、小学生のときから、ずっとずっと聴きに来てくれてる女の子たちが、メンバーと順番に撮ってましたが、このように岩田さんも、むっちゃ可愛く撮れてます(笑)

06


ということで、2016各地で、岩田&MAKIを聴いてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

来年も、また二人それぞれにパワーアップして、その上で二人で作れる音楽をもっともっと高めていきたいと思います😊

今後も、どうぞご贔屓に!よろしくおねがいいたします。


|

« 【みの〜れ公演】幕開け | トップページ | 【凛〜Ring〜】吉永真奈CD »

00.All live info 」カテゴリの記事

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。