« 【Wolf Tone】初ツアー決定! | トップページ | 【みの〜れ公演】幕開け »

2016年12月11日 (日)

【NUZZO meets 吉永真奈】始動

2016.11.27

今度は、こちらのプロジェクトが本格的にスタートしました。

あの世界的テノール歌手、
ジョン・健・ヌッツォさんが、吉永真奈さんを中心とした邦楽チームと催すコンサート、

”和心”
NUZZO meets 吉永真奈

01john

もーー、すごい企画だと思います。。はい。

この企画がジョンさんと真奈さんの中で産声を上げて以降、
去年すでに、真奈さまの提案で、ジョンさんに実際にお会いして、お食事しながら、私もコンサート内容を聞かせてもらう機会なども、あったのです。

このコンサートでは、プログラムの半分弱の曲に、アレンジャーとして関わらせてもらいます。

なんたる、光栄!!!!!

そして、この夏辺りに企画として本決定し、秋から曲選定などの連絡を受ける中、この日(11/28)、初リハがスタート。

02

日本の曲を歌われるジョンさんの声から、日本の四季折々の風景が見え、リハはもちろん途中途中音楽をとめながら、進むんですが、本当に美しい時間でした!

本当に楽しみな企画。
2/3、全国の方に聞いていただきたい!!!!!


そして、先日触れたように、ここ数ヶ月、私は、歌の方とコラボレーション三昧です。

遡って、1月は、with 千駄ヶ谷スタイルさん。

03


メンバーのお一人、与那城敬さんは、今日もNHK交響楽団の公演”カルメン”に出演されています。
ほんとうに、日本が誇るバリトン!

高田さんは、オペラだけでなく、ミュージカル、オペレッタなど芝居要素が高い舞台でも、一際目立つ方で、文才も素晴らしく、脚本にも進出。ブログも圧倒的な読者を誇ります。
忍さんも、真面目で研究熱心で、今年は特にアクティブで秋はずっとヨーロッパ各地で公演を!!千穂さんも、1児のお母さんでありつつ、たくさんの舞台に出演、忍さん共々、声だけでなく容姿もとても美しい方です✨(千穂さんの義弟さんと私は、高校が一緒と判明。それ以来、高校野球甲子園出場!などでも二人で盛り上がります。笑)

VIP席(指定)はかなり少なくなっているようなので、良い席で見たい&聞きたいと、ご興味のあるみなさまは、ぜひお急ぎください😊

codeMとして、私も、岩田さん、やすよさん、瞳さんと楽しいアンサンブルを作り上げて、千スタさんを支え、時に刺激したいです✨


そして、来年に行かずとも、今週、こちらが控えております!

04_3


こちらは、昨日のリハを終えて、彌勒さんが語ってくれた言葉!
〜〜〜
本日もまた藝大同級生との合わせでした(≧∀≦)
12/15神楽坂The Glee で共演するMAKI ちゃんと2時間休憩無しでみっちりと。楽しくて調子に乗って、フルヴォイスで歌っちゃったよ...。
師走に贈る大人のお遊び、といった感じのライヴになりそうです。あんな曲もこんな曲も演奏します♪
残席僅かとなってきました。笑いも涙もありな一夜を是非是非ご一緒に〜♪
〜〜〜

ということで、こちらも残席少なめではありますが、できる限り、たっくさんの方に、この私、フルパワーの企画を、味わっていただきたいです。
私も、彌勒さんも、メロメロ!なジャズベーシスト、中村健吾さんをお呼びしておりますし!!!

🎵12/15(木)チケットぴあでのお取扱い🎵


そして、話は前後しますが、ジョンさん公演はじめ、私を数々の素晴らしい企画に誘ってくれてるお真奈さま。

とうとう、とうとう、CDが12/14リリースになります。

こちらが、アルバムジャケット!

06

こちらは、当時のレコーディング風景。
私、真剣な顔で、ディスカッションしている模様です(笑)

05


真奈さまは、ちゃんとレコーディングの時から、先を描き、この風景をアルバムダイジェスト版として、納めていました。
美女たちの美しい演奏、休憩の横顔がみれますが、

私は、肘をついて悩んだり、指揮っぽくカウントとったり、体揺らしたり、キューボックスで指示出したり、、、主に背中で語るか、真剣な横顔で男らしく(笑)仕事している風景が抜かれてます😁

ぜひ、こちらもみてください。

-天気予報コム-