« 大切な時間。 | トップページ | 【年賀状】2version »

2017年1月 5日 (木)

【2017年お正月】メリハリ!

MAKI お正月の過ごし方。2017年編

1月1日
早朝出発で、空港から初日の出を拝んで、郷里へ。
甥っ子と近所の山羊に会いにいき、
母の家庭菜園でのびのびと育つ野菜を採り、
総勢10人で鍋とおせちを囲んで、牧歌的な元旦。

Img_7058_2

1月2日
新幹線で快晴の下、富士山を眺めつつ、
東京ど真ん中、六本木へ。
サントリーホールでニューイヤー・コンサートを
旦那さんと鑑賞。


Img_7096

なかなかコントラスト効いた初日と二日目!


お正月からこんな華やかな場所にお出かけ出来たのは、
サントリー財団さんと吉永真奈さんのおかげです。
昨年に引き続き、ウィーン・フォルクスオーパー交響楽団の
Fl奏者Birgitさんと箏曲家真奈さんのクラシックコラボ1曲、
開場中のブルーローズステージ用にアレンジ致しました。
今年のお題?は
Fi&17絃箏による”ヴェニスの謝肉祭”
超美人ユニット💕の素晴らしい演奏に、お客様も拍手喝采。

15894394_1294815023913402_784638235


フルートの超絶技巧を支えるのが、オケでもピアノでもなく、
17本の絃しかないお箏!!!
この大変さは奏者の方でないと分からない玄人の苦しみですが、
そこを伝統楽器の制約を感じさせない、軽やかで、艶やかな演奏で
フルートを支えきった真奈さんは、やはりプロフェッショナル!!

ウィーンフォルクスオーパー交響楽団の公演は、お正月3日間、サントリーホールを経て、
大阪、愛知など各地現在巡っています。もちろん、真奈さんはこちらでもオープニングアクトを飾られてます😊


15895098_1294814997246738_281392875


手がけた作品の初音出しが、サントリーだなんて、さらに、
初日の出も見れて、富士山も見れて、
2017の私はラッキーガール(笑)なスタートを切れました。

さらには、年末には、岡山公演に何度も来てくださる方から、美宇宙メンバーの名前まで入った!特注ラベルの日本酒が届き、皆でビックリ!!!!😵😵😵


Img_7093

久しぶりの岡山ステージでメンバーがお酒が好き!と盛り上がったことで、、、と思われますが、お心遣い、本当にありがとうございました!

そして、年末は主人関係でおつきあい頂く皆さまからも、たっくさんの優しい贈り物を頂戴してしまいました。全部を紹介しきれなくて、申し訳ないのですが、本当に皆さんの御心に深謝です!!


皆様にとって、健やかでご多幸の一年となりますようにっ✨✨✨

|

« 大切な時間。 | トップページ | 【年賀状】2version »

10.private」カテゴリの記事