« 【Back to December】2years | トップページ | 【2017チラシ】決定公演から »

2017年1月11日 (水)

【有言実行?!】完!!!

有言実行した早朝は、体は重いけど、心は軽いです!


やればできる子(笑)と信じて頑張った年末年始を挟んだ3週間強。


最大5人編成の和楽器用に7曲、最大4声+4楽器用に11曲(メドレーを個別化したらもっと?)、とバリエーション豊富なアレンジに挑戦してました。


和楽器用は、引き算の美学。音をそぎ落として高まる情熱。

歌ものは、ハーモニーの美しさ。副旋律のキュンキュンするフレーズ。


それらを、主に心がけてます。

この全然違うタイプなアレンジが平行していた毎日は、頭がウニウニしてましたが、やり終えた達成感たるや!!!!

ひとつは、もうまもなく!!

そう、明後日に迫る、千駄ヶ谷スタイル with codeM公演用です。

こちら、リハ模様。

楽しそうでしょ?

この”あずさ2号”は、私がかなり独特なアレンジを施している、思い入れ深い一品でして、5年前帝国ホテルの大晦日コンサートで、テノール高田さん、バリトン与那城さんが歌ってくれたことで、今回もぜひ!となってますが、5年前にはなかった、壮大なクラシックスタイルのイントロに始まり、途中は変拍子も出現、南米系に向かい、最後はジプシー的なフィナーレです。

なんのこっちゃ?でしょうが、
とにかくやりたい放題(笑)

これができるのも、役者(=演奏者)が揃ってるからです!

あ〜、楽しみです!


codeMは、後半に出演します。

みなさま、ぜひぜひこのスペシャルな公演をお見逃しなく!!!

今日は3回目(ラスト)リハ。

頑張ってきます。

チケットのご予約お問い合わせはこちらへ(VIP席、残り10数席!)
◎二期会チケットセンター
電話 03-3796-1831 FAX 03-3796-4710
受付時間:平日10:00~18:00/土曜10:00~15:00

◎東京文化会館チケットサービス (自由席のみ)
電話 03-5685-0650

◎チケットぴあ(自由席のみ)365日受付
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1660688


Photo


Photo_2

|

« 【Back to December】2years | トップページ | 【2017チラシ】決定公演から »

00.All live info 」カテゴリの記事

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。