« リハーサルラッシュ! | トップページ | 3/10公演 【吉永真奈】 »

2017年3月26日 (日)

3/8公演【岩田&MAKI&小湊】

1月が行って、2月が逃げて、3月が去る、この通りにならないよう、、、


まだ今月!年度末まで6日あります!


猛ダッシュかけます💨MAKIブログ✨


前回、リハ報告で終わっていましたが、
そこから1週間強の間にあった6つの公演レポを写真で。


3/8(水)は、この3人!

《Before:フライヤー仕様》
3

《After:終演してアルコール入ってます、笑》
00maki


岩田卓也(尺八) & MAKI (Pf) Duoに、ゲストで、尺八奏者、小湊昭尚さんを迎えて行いました!

Unspecified1


ありがたいことに、当夜は満員御礼。。。


しかも、1ヶ月近く前から、、、。


長い間、キャンセル待ちをしてくださった方にも、お席を用意できなかったりで、本当に申し訳ない気持ちでした。


私が主宰するcodeMを昔からご存知の方は、こみちゃんと私、こみちゃんとcodeMの歴史?についてもお詳しいかとおもいますが、最近MAKIブログを読んでくださってる方に、あらためまして。


私が立ち上げた2000年の翌年には、源氏物語〜紫炎〜というシリーズを立ち上げ、そちらで小湊さんには、大変お世話になってました。

光源氏を彷彿させる尺八奏者ですから、彼は😊👍

音も色っぽいというか、キュンとくる吹き方をされる方で、私の音楽にも深いアプローチをたくさんしてくれてます。

それぞれの道がいろんな方向に分かれる中で、気づけば、共演が5〜6年ぶり?、いやもっと??になってましたが、ずっとステージを一緒にやってきた仲間とは、相手の音楽の意図、また知らない間にお互いが伸ばしてきたことが、とても伝わり、演奏しながらも、あ〜、あ〜〜と、ジワジワしてました。

Maki


Photo_2


終演後も、こみちゃんから、ステージで、MAKIさんの顔みたら、泣きそうになった、と言われた時は、なんていうんでしょう??、母親的?姉さん的嬉しさというか、、、

私はよく喋るほうですが、どれだけ喋っても、、音楽家は、演奏している時が一番雄弁な気がします。


そんな熱い夜で、さらにお客様も、とても盛り上げてくださって。。


ありがとうございました!!


またこのシリーズに、小湊さんをゲストでお迎えしたいと、岩田さんとも話しています!


岩田さんとはこの日を皮切りに、4つの本番をご一緒したので、この日に関しては少し割愛させてください(笑)


あっ、懐かしいフォトを2枚。

2007年に制作した、codeMアルバム”和楽〜華の乱〜”リリースイベントライブの写真が手元にありました。


01qc0q4925


02qc0q4910


いや〜、この時は、音楽も、見た目も、皆尖ってました〜〜(笑)


年齢を重ねると、ほんとま〜るくなるものですね。納得。


でも、作る音楽、やっていきたい領域の広さは、まだまだ攻め!でいきたいと思います。


この日は、自身4冊目となる楽譜、初の尺八に特化した曲集を先行発売しましたが、たくさんのお客様にお求めいただき、うれしかったです!!

Music_sheet

来週(4月初め)から、Amazonでも取扱いになる予定です。


そして、上記、CD”和楽〜華の乱〜”も、数年在庫切れが続いて、未だに欲しいと問い合わせ下さる皆様をお待たせしておりましたが、ようやっと!!!再販できることとなりました。

こちらは、このAmazon URLで →”🎵和楽〜華の乱〜🎵”

07

音楽人生長くなると、長く続いていること、新たに始まること、そして再び始まること、これらが入り混じって、あ〜、この世界にずっと居ることができて、よかったな〜と思います^^


3月ライブ第一弾レポ、終了!

|

« リハーサルラッシュ! | トップページ | 3/10公演 【吉永真奈】 »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。