« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月25日 (火)

和の調べ、美宇宙、うたCD。

最近の東京晴天続き、気持ち爽快です。


日曜深夜、スカパー”ミュージック・エアー”のLive lab(ライブラボ)にて、
code"M"美宇宙の響宴をご覧いただいたみなさま、
遅い時間にありがとうございましたっ!!

01misora_jacket_mini

ありがたい感想が私のもとに幾つか届いていて、元気玉いっぱい頂きました。
やはり、メディアへになかなか出没しないcode"M"だけに、
こうして沢山の方が見てくださる機会は貴重で、幸せです‼️

お話いただいたアトスのみなさま、楽屋のまっしーさん、
最高の提案をありがとうございました🙇

こちら再放送も決定しています💖

5月6日(土) 17:00  スカパーch ミュージック・エア
code"M" 美宇宙の響宴

そしてですね、先週〜昨日(月曜まで)はかなり怒涛の内的作業が幾つか続いてまして、、、

その一つが、自身初となる、うたCDリリースに向けての準備でした。


レコーディングは、春と言えど、とても寒かった3/3雛祭りの日に決行!!

Rec

歌い手は、上記ちょうどミソラオンエアになる日にライブを行う、
日比野幸さん✨です。

0506

この新しいアルバムには、

私らしい?と良く言われる、ドラマチックな激情曲も、変拍子も全くないのです。

シンプルでストレートな曲。

でも、想いは深い深〜い、下記6曲を収録しました😊

・秋〜十六夜〜
・古都の宵桜
・浜辺の歌
・向日葵 ※ピアノソロ
・ありがとう
・Rainy Forest ※ピアノソロ


歌い手みゆきさんと共に、

熱きエンジニア魂を注入してくれた田島さん、
素晴らしいデザインを手がけてくれたtamako☆さん、

この三名のみなさまの最高の技術と、最高の人間愛をいただけ😭、

大切な大切な作品になりました‼️‼️‼️

ぜひぜひ、みなさまに聴いていただけることを願っています✨✨✨
(発売は来月上旬です!)

そして、こちらの準備も佳境でした。

0426

明日、第六回となる和の調べ!!!

大変ありがたく、また同時に申し訳ないことに、2週間前から満席をいただいているこの公演😭😭😭


日曜は、和気あいあいとリハーサル中してきました。

半年ぶりに4人が集合!!

やっぱり、りんちゃん、おまなさん、せいちゃんの人柄、作る音楽、私自身が癒されます。

元気出ます。

”和の調べ”これも立ち上げてよかった、このメンバーでアンサンブルをつくれて幸せ!!と
心から思えるシリーズになっています。

06


Photo


そしてこの日は「午前2時の青い猫」
この曲も、久しぶりにプログラムに入れたんですが、なんと!その夜のテレビ東京、

◾︎日曜ビッグバラエティ〜緊急SOS危険生物から日本を守れ!

で、この曲を使用と、リハーサル中にタイムリーな連絡をいただいて、とてもビックリ💕(◎_◎;)💕

YouTube : ”午前2時の青い猫”

ミソラのオンエアも深夜にあったし、codeMサウンド、メディア露出の高い日曜日でした!


関係各位のみなさんに、大感謝です!


では、今日はこれから、少し西へ🚅

音楽溢れる1日を、素敵な共演者のみなさまと過ごしてきます💖


| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

code"M"乱〜舞〜 etc

いろんなことが、これでもか〜と並行している熱い4月です!

今週は、code"M"を離れて?私が活動するWolf Toneのライブが、千葉(青山ラウンジ)でありました!

Wolf_tone

20ページに及ぶ音絵巻、変態拍子?!(さおりちゃんが命名、笑)炸裂の”セカンドレボリューション”という曲を、二人のキレッキレ!の演奏で、最高のテンションで届けてもらいました!

Wolf

7月には西日本ツアーを控える私たち、さらにはCDリリースを控える私たちに、会いにきてください!

さて、タイトルの
【乱〜舞〜(らんまい)】

のお話を。


この激しいタイトル(笑)の曲は、
今から10年前に創作し、CD「和楽〜華の乱〜」に収録しました。


01
しばらく、在庫が欠品してましたが、Amazon上に、この春2年ぶりに復活しました!

Amazon ✨和楽〜華の乱〜

編成は、素晴らしいお二人(25絃箏の中井さんとパーカッションの瞳さん)、ピアノが私。


以来、この曲は多くの方に愛情注いで頂く幸せものです😊

ある時は、ヤマハの先生から、中学生が大会でこの曲を耳コピしてエレクトーンで演奏したく、使用許諾が欲しいと事務局にラブコール💕


06

ある時は、バトントワリングのコーチが、やはり中学生たちがこの曲で踊りたいので、と連絡が(このチーム、乱〜舞〜使用の演技で全国優勝を✨そして、上記の記念撮影!)

そして空中パフォーマーとして数々の輝くステージに立つ、HiROKOちゃん

04b

この写真のように、TVや、Kumiさんプロデュース公演など、沢山の場で披露くださって😊


04djpg


04a

さらに去年は、友人であり尊敬すべき音楽家のオマナさまが、ソロアルバム”凛〜Ring”の1曲に加えてくれ😭、

11ring


そして今日オンエアされたフジテレビの”映っちゃった映像GP”でも、音効の飯塚さんが、要:パンチ力なシーンで使用くださったと😲❗️


MAKI code"M"(&別ペンネーム)で作編曲し、世に送り出した曲は、300以上な筈ですが、こんなにチャンスを与えてもらう曲はそうそうなく、本当に作者も楽曲も幸せものだな、と🙇🙇🙇


YouTube「乱〜舞〜」は、コチラ


GWはインドア決定で、音符漬けの毎日が確定で、、なかなか悲鳴をあげそうですが、そんな時はむしろ、のんびりとした春らしい曲も作ってみたい心境です😊


そして、とうとう近づいてきました!!

日曜深夜は、電波に初めてのっちゃう!!!

✨✨✨”美宇宙(ミソラ)の響宴”✨✨✨


スカパーで、ミュージック・エアが映るチャンネルの方は、ぜひぜひぜーーーーひ、見てください💕✨

10
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2017年4月23日 24時〜 45分間

Live Lab. code”M”美宇宙の響宴 放送決定!

CS放送︓ミュージック・エア
・スカパー︕326Ch.
・スカパー︕プレミアムサービス638Ch(HD)
・スカパー︕プレミアムサービス光
・全国ケーブルテレビ(約60 局)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

4〜6月ライブフライヤー

自分が3人欲しい今週ですが、もう少ししたら、落ち着いてくるかな〜と。


フライヤーでの案内ですが、続々と決定している公演を!

来週の”和の調べ Vol.6”は、嬉しくも先週の時点で予約終了となりました。


みなさま、各ライブにてお待ちしております✨

code"M"プロデュース 3本立て!

4月は、和の調べ!!(予約終了)
Photo


5月は、HAM Trio (好評受付中 reserveU@codem.info)
0517


6月は Pf & Strings Vol3 (受付開始 reserveU@codem.info)
0624pands_pre_ol


そして、去年からたくさんご一緒させていただく、ソプラノ日比野幸さんとのDuoも、ゴールデンウィーク、5/6(土)に。


0506


みなさまと、私自身が大好きな春に、音楽を介して会えますよう!


こちらは、さらに大切な発表が近々できるかも?!?と。

そして、日付変わって、今日4/20は、Wolf Tone、千葉でまたアグレッシブに演奏してきます。


今日は個人的に、音楽的刺激をいっぱい受けた日なので、この燃える気持ちを明日は音にしてきます👍

| | コメント (0)

2017年4月19日 (水)

CS放送決定!美宇宙(ミソラ)

ブログ上、大変ご無沙汰しております、、

サボっている?というのが一番わかりやすい説明ですが(苦笑)、

毎日元気に、てんこ盛りで過ごしています😊


今日はcode"M"メディア登場のお話を!


今週日曜、深夜24時、ヴェールに包まれた(自称!笑)

codeM”美宇宙の響宴”を

スカパーでみていただけます!

下記が情報です!!
〜〜〜〜〜
2017年4月23日 24時〜 45分間
Live Lab. code”M”美宇宙の響宴 放送決定!
CS放送︓ミュージック・エア
・スカパー︕326Ch.
・スカパー︕プレミアムサービス638Ch(HD)
・スカパー︕プレミアムサービス光
・全国ケーブルテレビ(約60 局)
〜〜〜〜〜

ミソラというユニットがあること、こういう音楽を奏でていること、

この機会にたくさんの方に、観て、聞いて、知っていただきたいです💕💕💕

いつも応援くださるみなさま、ぜひこの機会を広めてやっていただけたら、と。

同時に、ここまでずっと応援頂いたからこそ、こういう機会があるわけで、
ライブやCDを買って、私たちの音楽に触れてくださってるみなさんに感謝がいっぱいです!!!

放送では、7曲がオンエアされます。

CDの曲も、本邦初公開の曲もあります!どうぞ楽しみにしてください✨

06


01


02


codeM 美宇宙YouTube

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »