« 学校公演2016→2017 | トップページ | 6/11《うたに恋して》のお仕事。 »

2017年5月29日 (月)

codeM 親子DEわくわくコンサート

先週土曜
小美玉市に向かい、市の職員さん&ボランティアスタッフの方々のお手製看板やステージ装飾が散りばめられた、ほのぼの空間で入念なリハを。

00


00_2

日曜は、その本番“✨親子DEわくわくコンサート✨”

01


会館(みの〜れ)内は、“絵本のかえっこ”や、“森のてづくり市”と題された出店で埋め尽くされ、沢山の方で賑わっていました。

02

嬉しくもコンサート自体も、11時〜、14時ともに満員御礼、
子供達の歌声や、時にいい感じの泣き声!も入り混じる大盛り上がりに☺️

Photo


去年を経てさらに音楽構成も張り切り、小さなみんなに、そして一緒に聞いてくれるお父さんお母さんにも、楽しんで頂けるよう、眠る脳内フル回転させ🌀プログラムを組み立てました🎵

それを実際に演奏、朗読、体験型で表現できたのは、

素晴らしい共演者、みゆきさんと聖ちゃんあってこそ🙇


Photo_2


さらに演奏以外でも、、、

みゆきさんは、本番衣装と別に、展示の為だけにパニエ付き!のドレスを😭


せいちゃんは、いつも以上にフル装備の邦楽打楽器を持ち込んでくれて😭

感謝のみ❗️💖


そして出来る制作女史、そして聖ちゃんのご主人に
心強いサポートをもらった2日間でした!

実行委員会のお母さん達は、仕事を終え、家事をしながら、数ヶ月このコンサートの準備に費やしてくださり😭、私たちの担当となった24歳!なOさんも毎晩遅くまで、さらに当日も会館中を走り回ってくれ、😭また市の担当職員さん全員が親切で温かくて、部署が変わっても、楽屋に挨拶に来てくださって😭、、😭

、、こんなに良くしてもらうホールで、舞台人魂を見せられなければ、ステージ立っちゃいけないな、と思える本当に素晴らしい取組みの地域です。


10

5/28みの〜れを訪れてくれた可愛い観客の皆様へ、

お世話になった皆様へ、深く深くお礼申し上げます‼️

出演した私たちにとっても、本当に楽しくて愛おしいステージでした!!


最後に、小さな小さなお客様たちへ💖

絵本と音楽を真剣に見て聞いてくれ、一緒に大きな声で歌ってくれて、そして、参加型ではおかあさんの肩をトントンしてくれて、オペラアリアもお行儀よく聞いてくれ、さらには最後の曲では、気づけば手拍子までしてくれて、本当に本当にありがとう。舞台上の私たちのほうが、みんなから感動をもらいました。

文化環境すばらしい小美玉で、スクスクと育っていってくださいね!


03

|

« 学校公演2016→2017 | トップページ | 6/11《うたに恋して》のお仕事。 »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。