« codeM 親子DEわくわくコンサート | トップページ | 打合せは新鮮な空気の下で。 »

2017年6月 2日 (金)

6/11《うたに恋して》のお仕事。

はや、6月。

先月は、1ヶ月丸々!疾走しました💨💨💨💨

てんこ盛りの31日間。
浅い呼吸で乗り切った感じです(笑)


幸さんとのDuoライブ、
HAM Trioのプログレライブ、
先日の小美玉での親子コンサートと、
毛色の違うライブが3本続き、

6、7、8月も引き続きコンサートラッシュゆえ、
企画案&予算案提出、音楽構成、
チラシチェック、関係各位との打合せなど、
もろもろの下準備を、ほぼ完了した先月。


Wolf Toneバンドでは、強烈(🔥)CDのレコーディングも終了!
ダンサーの方と面白いプロジェクトも進行中🎵


さらに
 ”お陽さまとお月さま”CDが船出し、
美宇宙の響宴DVDも発売となって、、、


もう上記だけで、マイペースな私からしたら1年分の報告量(笑)‼️‼️‼️‼️‼️

そこに4月中旬に頂いた一本のお電話で、
下記番組のオペラアリアの弦カル&ピアノアレンジを、
MAKI code"M"担いました😲😲😲


01


6/11(日)19:00〜20:54
BS日テレ
「うたに恋して!~歌がつむぐ名曲ものがたり~」


当初はオペラアリア中心と伺っていたものの、
お引き受けする幅が、ミュージカルから昭和歌謡まで広がり、
最終的に15曲ほど。

原曲に忠実なものから、
MAKIエッセンス注入系wまで、

5月は書いて✒️書いて✒️書きまくりました✒️✒️✒️

そして、これにとどまらず、、、


急展開は続き、
音楽監修の富平さんと共に、
半数近く(8曲ほど)ピアノも演奏することになり、
画面にも登場。。


02

02b


どうした?、
何が起こってるんだ??、
みたいな日々でした(笑)


私を長く知る方はご存知のように、

MAKI仕事フィールドは、主にライブやコンサートのステージ。
時に、学校やホテルや船にも出没。
ないし、CDやDVDなどの媒体を通じての音楽発信。


たとえば、
舞台を中心に活動される俳優さんもいらっしゃれば、
TVや映画を中心に活動される俳優さんもいらっしゃるように、
今まで、あまり画面を通して自分の演奏が映ることはなかったんですが、、


4月の、スカパーでの美宇宙の響宴オンエアといい、

この春は、何か不思議な、そして嬉しい展開で、TV登場が続きます。。

このBS日テレ『うたに恋して』に出演される、歌手の皆さんは、
下記の素晴らしい方々✨✨✨

◉ゲスト
はいだしょうこさん
中川晃教さん

◉オペラ歌手のみなさま
嘉目真木子さん
下園理恵さん
辰巳真理恵さん
村上公太さん
大沼徹さん
中鉢聡さん


03a


そしてそして、
◉バンドネオン奏者
小松亮太さん


嘉目さん以外みなさま、初めまして!でしたが、

出会って2日後にはステージを一緒に作り上げ、

また富平さん、弦カルの皆さんも高い技術と素敵なお人柄で、

03b


この番組に関われて、非常に光栄でした。

「うたに恋して!~歌がつむぐ名曲ものがたり~」

折しも収録初日は、誕生日✨😊✨

毎年独特のちょっとチクっとする感傷に浸る余裕もその時期は全くなく(笑)、

濃く充実の誕生月に💕


TV画面からでも、歌い手の皆さんの世界観は大迫力で、それぞれに素晴らしいので、

素敵なトークとともに、たくさんの歌をお楽しみいただけたら、です🙇

とてもとても、オススメです👍

さらには、私自身、なかなかな度胸を試される場もあり、、、
本当に良き経験をさせて頂きました。
(これは放映後にお話します。笑)

自分で歩む、と決めた音楽の道ではありますが、
私自身も予想しない方向に、この春は舵をとってくれました😊


音楽の神様、素敵な機会をありがとうございました!

最後は、初日&二日目にお世話になったヘアメイクさんとの2ショット。


04_2


05


現場は、本当に感じの良い方ばかりで😭、気さくにみなさん話しかけていただいて、、
恵まれた仕事環境でした!

でも先月は主婦業がおろそかになっている、、という自覚は十分あるので(笑)、今月はそちらも復活します👍

|

« codeM 親子DEわくわくコンサート | トップページ | 打合せは新鮮な空気の下で。 »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。