« ピアノ伴奏音源完成! | トップページ | トークショー出演。 »

2017年9月24日 (日)

大好物のサックスと大量キャッツ

大量の招き猫から、ご紹介。

5


最近、ごく内輪でサイクリングが流行ってまして、、

しかも立派な最近の自転車でなく、区などで借りれる”ママチャリ系”!

今月中旬、

”もう何十年も訪れてない小学校近辺を探検したい”

と、オット氏の希望を受け、
世田谷界隈を散策。

で、たどり着いたのが、豪徳寺。

1


でも静かな住宅街とは思えない、人の多さ??

なぜに??と、状況がわかってなかった私たち。

こちらをみて、納得!!

2

あぁ、こちらには井伊直弼氏が眠られていて、

今放映中のMHK大河の関係もあって、

ここを訪れる方が多いのかと!!


で、こちらの真ん中に彫られた猫、わかりますか?

3


こちら豪徳寺は、招き猫のお寺としても有名なのだそうです。

幸せ(や富)を招く猫として、伝わる浅草のお寺とは違うようで、

こちらは、お殿様の災いを防いだことで、有名になった招き猫のようで、比べると、招いてる手が右。

1枚目にもある通り、圧巻でした。。


4


で、このお寺を巡った1日が幸運だったのか、

豪徳寺との相性?がよかったのか、、

数年ぶりに引いてみたおみくじが、

”大吉”


でした✨✨✨

6_2

なんともラッキーガールです(笑)


ということで、今月は上手くオンオフのメリハリ付けれた感じもしますが、ここからの10日間は、限定された時間でモノを仕上げ、それをもって外へと向かう、スパーク✨する日々になります。


その日々の先にある一つが、こちらの公演!!


00pf_saxophone


そう、私の大好物、サックスアンサンブルです!!


一ヶ月後、10/24(火)大塚グレコで開催です。

素晴らしい、尖ったサクソフォンプレイヤーであり、同時に上質で豊かなアンサンブルを可能とする、サックスカルテット、アテナでも活動を共にされている、3名。

嬉しくも、大塚グレコ20周年企画の一環で、ライブ開催します。


Greco20th


今日も、この後盛りだくさんに書く気満々ですので、みなさま2年半ぶり!!のこの企画、チェックしてみてくださいませ。

しつこいですが、私は、弦楽器でも、管楽器でも、同一楽器が複数ある編成の作編曲が、大好きなのです💖💖💖

今回も気合い、入れます!


【Pf & Saxophone Vol.2】

江川良子 (Saxophone)
冨岡祐子 (Saxophone)
平賀美樹(Saxophone)
MAKI (作編曲&Pf)


10 / 24(火)
Open 19:00 Start 20:00

会場:大塚 グレコ

チャージ:前売り3800円
※1stage 1drink ※季節の一皿付 当日+500円

予約:グレコ直接予約
codeM 予約アドレス


Pf_saxophone

|

« ピアノ伴奏音源完成! | トップページ | トークショー出演。 »

00.All live info 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。