« ステージレポ(10月美宇宙) | トップページ | ステージレポ(Pf&Sax@Greco) »

2017年10月28日 (土)

ステージレポ(Yuiバースデー)

前ブログでの、美宇宙パーティー演奏翌日は、私が昨今WolfToneでリーダーとしてお世話になる、バイオリンのYuiさんのバースデーコンサートリハーサルを。

Yui


その前日に来日したばかりの素晴らしい二胡奏者、パンリーさんと、おなじみ!!真奈さまと4人で、ぶっ続け5時間。Yuiさん渾身のオリジナル&アレンジ作品を中心に、皆で燃えました!!


22554858_2197681047125432_632768228


Yuiさんは、数々のユニットで活動してますが、その中で1年に1回、自分が特別にやりたいと思う編成を選び、誕生日近辺で主催公演を4年続けていて、今年は嬉しくも、MAKIもお声掛けいただいたのです💕


ということで、たまには、

《バックヤードレポ?編》

ことあるごとに、”頼りにしてるの〜”と
YUIさんに連呼される!、自称、姉(年齢は離れてるけど!笑)MAKIですが、、、実は、私こそ!!おユイさんをめっちゃ頼りにしています。

蝶よ花よ💕と、
その美しさや高貴な音色を愛でられる女性だし、
一方で
近所に住む可愛い女の子的に、
親しみをもって皆さんに好かれるユイさんは、
ガッツもりもり&仕事のできる、
また周りの人を深く思いやる、
素晴らしい演奏家。

今年、私の誕生日に夜遅く、量さんと3人で打合せが入ってた時も、MAKI姉おめでとーと女子力高いプレゼントまで用意してくれて、感激でした、涙。


あらためて、オユイサーーーン、大好きだよ〜〜〜💖
お誕生日おめでとう!!!
お客様大絶賛の濃い内容の準備と素晴らしい演奏、おつかれさまでした‼️

07yui


そして、共演の真奈さま!!
同じく、私の心の友でもありますが、
あんなに美しく艶っぽく、
箸より重いもの持ったことない雰囲気なのに、
準備も片付けも、調弦も!大変な箏と向き合って、
本番日は誰より忙しくパキパキと動いていらっしゃいます。


また楽屋に入ってすぐ、
この机はここに移しましょー、
荷物はここにおきましょ!と動線を確保し、
メンバーのドレスの紐やら、ヘアセットなど
困ってたら面倒見てくれる、
めっちゃ仕事のできる優しい方です。


1

そこに初めましての、パンリーちゃん。
ほぼ初見でリハに当たってくれて、
そこでもスイスイ演奏され、
本番ではさらにその技術、
表現を増して表してくれる、
世界で活躍する音楽家はやはり素晴らしい、と。
そして何よりも明るい!!そして気遣いの人。
すぐに打ち解けて、言葉でも音楽でも仲良くなれました!

Panri

舞台の上で表現するものは音楽ですが、
プライベートでも
信頼や尊敬できる仲間と演奏できることは、
本当に幸運だと思います。

遅くなりましたが、皆さまへ感謝とともに。

22539693_1319787974800187_369796843


おゆいさまとは、
10/30 Wolf Toneのハロウィンライブ(銀座ZERO)
12/22クリスマスコンサート(目黒雅叙園)で、


1030wolf

Photo_4


おまなさまとは、
12/16和の調べクリスマスコンサート(茨城県小美玉市)で、


1216codem0801


パンリーちゃんとは、もしかしたら来年共演があるかも??です。

まだまだ楽しみな共演がこの先に待っているので、
精進します‼️!


最後の写真は、
朱雀として当時(2011)一緒に演奏したYui&Marikoとのフォト!!
秋葉原のオーディオフェスだったかと(2011.10.21-23)✨
懐かしくて、こちらもアップまで。

Photo_5


|

« ステージレポ(10月美宇宙) | トップページ | ステージレポ(Pf&Sax@Greco) »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。