« ステージレポ(11月美宇宙) | トップページ | ふるさと岡山と繋がる今 »

2017年11月15日 (水)

ステージレポ(良子さん@上越)

10月中旬〜11月中旬のステージレポも、これで一度一休み!

先週末は、新潟県上越市に来訪。
良子さんにお声掛けいただき、2公演、Duoとして出演してきました。


0102


昔々、もう20年位前??に、一度訪れたことのある上越市(当時は高田市だったような??)
そんな思いもあって、ホテルで朝早く起きて、近くをぶらり。

神社でお参りを!
02


最初の公演は、良子さんが毎年呼ばれているという、上越市環境衛生公社でのオータムコンサートでした!

残念なことに、演奏写真や、ステージ衣装で撮影した写真が一枚もないので💦、プログラム掲載を。

03_2

そして、そんな写真はないのに、用意いただいたお昼のお弁当は、しっかり撮影しているという(笑)食いしん坊オマキ😅

04_2

大変美味しゅうございました💕
05


そして、二つ目の会場は、桜が有名な高田公園近くのホテルへ。

その公園内には、小林古径記念美術館もあるそうで、そこでも良子さんは演奏されたことがあるとか!

この日は、小林古径記念美術館友の会発足10周年ということで、お祝い演奏を。

06

さきほども述べたように、高田公園は、県外からも来客があるという桜が有名な公園。

ということで、良子さんセレクトのプログラムには、MAKI編曲の”古都の宵桜〜さくらさくらとおぼろ月夜の主題による”も、加えてくれました!

そして何と言っても、良子さんと二人!ということで、codeMファーストアルバムでもある、BlueZoneから、たくさん演奏を。

特にこの曲を演奏するのは、久しぶりでした!!

code"M" BlueZone より”陽気なマーメイド”

たった二人でも、チャーミングに演奏できちゃうのかも!(この曲が持つ可愛く弾む感じを再現可能!)と、感じたり。



またこの曲を、再演する機会が増えますように!

そして不思議なことに、リリースから11年経った今年、このBlueZoneをあらためて、たくさんの方がネットで購入くださってるようで😭、作曲家&演奏家&codeM主宰冥利につきます。

CD BlueZoneのサイト

01bz


最後になりますが、今回お世話になった田村さん、上石さん、竹内さんをはじめ、皆々さま、良くしていただき、本当にありがとうございました!!


あの場でお伝えしきれませんでしたが、練り物ダーーーーイスキ💖な私は、いただいた魚住のかまぼこをあれから毎日食べて、幸せに浸っております、、、ハイ😊

ということで、魚住のかまぼこネットショップはコチラです✨


そして、今週末は中国からやってきた久しぶりの歌姫と北関東へ!!


週末ごとに、大移動とは言わないものの、小〜中移動が続く、音楽家の秋🍂です。

|

« ステージレポ(11月美宇宙) | トップページ | ふるさと岡山と繋がる今 »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。