« code"M"ラスト2公演 | トップページ | 明日はHAM Trio »

2017年11月19日 (日)

番外編:Wolfは鎌倉から。

昨日は、栃木県高根沢町でソプラノ歌手、ユウ燕ちゃんと演奏を🎵
実に7年ぶりとなる共演でした!

そしてここから12月のステージレポもどんどん上げたいと思いますが、
その前に幾つかの番外編ブログにて。

01

こちら、6年前のBlue Note Tokyoにて。

Googleさん主催のパーティーで、かの有名なライブハウスで3人で演奏を🎵

バイオリンは、このブログでも頻繁に登場するYui。そしてチェロは、Mariko。

二人は、2000年代初頭、NHKのお昼で生演奏をしていた人気ユニット、バニラムードのメンバーです。
そんな二人が誘ってくれて、2011年からしばらく、鎌倉を拠点に、主にお寺(鎌倉はたくさんの有名なお寺があるので)で、”朱雀”として、活動していました。

02b1

こちらは、長谷寺の観音様の前で行った、ライブ。
パーカッションはひとみさん。

02a2

こちらのお坊さまたちとは、今もご縁があり、今年絵本を出版された松田寿空さんからは、素敵なイラストも送っていただきました(codeMのロゴが入っているのも、なんとも嬉しく😭)


そして、そこから暫く時間が空いたものの、バイオリンのYuiには、引き続き、いろんなレコーディングなどでもお世話になっていて、、、

そんな時間を経て、2015年秋、
YuiさんがHyclad(ギターとバイオリンのDuo)として組む、伊藤さんが病気療養で、しばらく活動をお休みされることになり、そのピンチヒッター公演を幾つか頼まれ、、それが縁で、あれよあれよとYuiさんとのライブが増え、さおりちゃんとの出会いがあり、WolfToneとして定期的に活動しよう!と3人の気持ちが一致しました。

今年は、期せずして、私の誕生日にYuiと、もう一人ダンサーの量さんと打ち合わせが。
03yui

その時も女子力高い贈り物をくれたオユイさん😊

最近は、お互いのプライベートもよく相談してたり、、心から信頼できる音楽仲間の一人💖

演奏も素晴らしいし、随分と(笑)年下さんではありますが、たくさんのことを頼れる、率先して動いてくれる俊敏な狼女グループ!のリーダーです!

ということで、
2018年も、Wolfとして、
Yui、さおりちゃんと面白いことを仕掛けられそうな予感!


第一弾ライブもつい先日、決定しました🎉

=========
2/11(日) 中目黒・楽屋
時間 : open/17:00 start/18:00
music charge : ¥3,500 学割¥1,750
 ※消費税別、1D order〜
ご予約&お問合せ : Tel.03-3714-2607
=========

年を越えての宣伝ですが、みなさま、ぜひに!!!✨🙇✨


お待ちしています!

04yuimaki


|

« code"M"ラスト2公演 | トップページ | 明日はHAM Trio »

00.All live info 」カテゴリの記事

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。