« 和心、そして初の成城ホールで | トップページ | 現場増加は、あの空間! »

2018年2月 1日 (木)

鑑賞三昧の晩秋〜冬レポ。

先週水曜日は、銀座ヤマハホールで、『和心』を鑑賞。


昨年「さくらさくら」「誰も寝てはならぬ」「荒城の月」など、アレンジ提供した中、その音楽が今年光栄にも再演され、さらに深く立体的なアンサンブルとして響く会場に身を置き、譜面から解き放たれた音楽の気持ち良さを、客席で存分に味わいました。


また、この2ヶ月

尊敬するアーティストが出演する作り込まれた舞台を一気に鑑賞。

11月後半
===
『ザ ピアノエラ 2017』@目黒パーシモン大ホール
世界から集まった独創的なピアニストたちの音楽。耳福。

01


12月
===
『笑福亭鶴瓶落語会』@赤坂アクトシアター
セットデザイナーのTamako☆さんと、二胡の琳ちゃん参加の師匠独演会を堪能。ほんの少しながら、このプロジェクトを音楽でお手伝いできたこと、幸せでした。とにかく2時間半泣いて笑って、めまぐるしい感情の起伏を謳歌。

02

12月
===
『大伴家持』@中野ゼロホール
錚々たる俳優の皆様の演技に、一人で背景を作り上げたエレクトーン奏者の清水のりこさんは圧巻。フィナーレで俳優の皆様から、大々的に紹介される光景に、如何に尊敬と信頼を帯びていたか、一目瞭然。

03

12月
===
『天正少年使節の物語』@浜離宮ホール
素晴らしい企画と演奏を繰り広げられるアントネッロの世界で、彌勒さんの歌に乗る心の機微に涙腺が反応。9人で作り上げられた音舞台に”音楽は自由だ、自由でいいんだ!”をあらためて感じ、、みなさん、素晴らしすぎました。
04


1月
===
『LOVE LOVE de SHOW Vol.5』@天王洲銀河劇場
15周年を迎えるDIAMOND☆DOGSの舞台に今回も演奏(&演技)出演していた岩田さんとKIJIニイ。9割以上女性が客席を埋めるステージに、ファンの方を喜ばせるホンモノのエンターテインメントを実感。出し尽くすって最高です。
05

1月
===
そしてもう一つが、先週の『ジョン・健・ヌッツォNUZZO meets 吉永真奈〜和心〜』@銀座ヤマハホールだったのです。

06

各公演、毛色?ジャンル?はかなり異なりますが、

どれも演者の方、音楽家の方の熱量が半端なく、

表現への情熱に溢れている匠たちで、

だからこそ、その受け止め手であるお客様が、

笑顔で会場を後にされるのだな〜と感じました。


刺激は十二分に受けました✨


上記の琳ちゃん、のりこさん、彌勒さん、岩田さん、KIJIニイ、真奈さんとは、この春〜夏にかけて、深いプロジェクトをご一緒していける機会が次々と待ってます💕


今日から2月!

オモテに出る時間までカウントダウン始まってますが(ドキドキ)、あと数日!冬篭りの総仕上げを、です💪💪💪


« 和心、そして初の成城ホールで | トップページ | 現場増加は、あの空間! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。