« MAKI@名古屋 | トップページ | MAKI with Kids&Baby »

2018年6月 9日 (土)

MAKI@上海

ブログでの報告遅れていましたが、5月後半、名古屋での演奏本番の翌日は羽田へ。

そして、実行してきました。
レコーディング@上海🎵


その週の月曜、変態拍子😎な新曲が出来たばかりでしたが、
音源を送ったところ、依頼主にもIt's so cool!と喜んでもらえ、ホッ🍵と。

その依頼主とは、上海在住の二胡奏者、パンリーちゃん。

遡れば2月 パンリーちゃん来日コンサートに出演した直後、
『私、マキオネエさんに二胡とピアノの曲オーダーしたいです。可能ですか?』と😊


もちろん喜んで!でしたが、
書いていつ合わせる?と考えたら、あっ、上海に直接持って行こうかな?と思い付き😁
その提案に、今度はパンリーちゃんが、オネエさん来てくれるなら、是非レコーディングしたい!と。


しかも1曲の予定が、前々日に4曲に😎


やり手!w

行動力ある2人の掛け合わせ、勢いありました👍

そして、勝手の違うスタジオで、中国のエンジニアさんと、日本から来た私が、英語でなんとか意思疎通しながら、音楽を仕上げて行く過程は、お互いにもどかしい部分が始めはあっても、段々と共同作業に連帯感が生まれ、最後は音楽自体ののコミュニケーション力に助けられて、皆で笑顔で終えました。

33527078_1785055138204028_291161166


パンリーちゃん、

たくさんの熱意と愛情をありがとう💕💕


ちなみにこのCD、 日本でも発売になるそうです。

楽しみ!!


そして上海には、もう1人音楽仲間、ソプラノ歌手 Youyan Pan ユウ燕ちゃんが✨✨


タイミングよく素敵なコンサートにご招待してもらい、地元新聞記者の蒙さんにも、とても良くして頂き、、😭


33579941_1785055171537358_334067198
、、昔から、語学苦手な割に、意外と単独行動で知らない街を歩き、人の心に触れるのが好きです。

今回も勢いだけ!はある私に、優しくいろんな情報を下さった内田さんはじめ、みなさまありがとうございました🙇


かなり充実した毎日に😊

ただ新曲書き終えてすぐ、真奈様たちと名古屋に往復、一瞬自宅立ち寄り!から上海強行日程だったので、その翌週は、なかなか疲労が溜まっておりました。。はい。

無理は禁物、を肝に銘じるお年頃です、苦笑。



« MAKI@名古屋 | トップページ | MAKI with Kids&Baby »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。