« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月28日 (火)

プロジェクトラッシュ。

8月が始まったばかりと思ってたら、あと4日。

熱い熱い一ヶ月、過ごしています。

特に8月後半は、篭る(創作&製作)時間をなんとか確保しながら、日中は多方面へと飛び回っています。

今日は、レコーディングスタジオで12時間近く。

またひとつ、思い深い作品が誕生しそうです。

プロジェクトの依頼は、琳ちゃんから!

Photo


その琳ちゃんに出演いただく、codeM和の調べは、8月上旬に完売になってしまいましたが🙇

Wano9_omote_02


先日、岩田卓也&MAKIの、松山(愛媛)公演も、SoldOutに。。🙇

03


各地で楽しみにして下さってる方に、どれだけパワーをいただいているか、、、


ありがとうございます!

体調を崩さないようにすることが必須の1〜2ヶ月ですが、関わる方と気持ち良い関係で、創造性豊かなものを作っていけるよう、頑張ります!!


180515_maki_00014


| コメント (0)

2018年8月14日 (火)

あらためまして!Web‼️

お盆の週の東京は、とても静かです。

今年という意味では、まだ4〜5ヶ月、140日くらいあるのだな〜と漠然と理解していたんですが、今週末から賑やかになってくる、ステージと締め切りを考えると、不器用な私にはハードルの高いスケジュールだと今更ながら気付いて、ようやくこの猛暑に、涼しさ(寒気?笑)を感じはじめてます、、はい。

なので、ブログあまり更新できない時期が、今後も続くかもしれませんが、この夏リニューアルしたオフィシャルサイトは、最新情報を発信していくとおもいますので、是非そちらも合わせてご覧ください✨🙇✨

✨codeMサイト✨

、、お盆の時期、帰省している方、ようやく!のお休みをとっていらっしゃる方もいるでしょうし、一方で、お盆関係なく観光スポットなどで働いている方、このお休みを使ってボランティア活動をされている方もいらっしゃるかと。おつかれさまです!!どうか、ご自身のお身体も大事にしてください。
そして、被災された皆様に心休まる日々が戻るよう、お盆の時期帰ってきたご先祖さまに祈りたい!と。

先月の西日本大豪雨災害時に、遅まきながら、ふるさと納税というシステムで、災害支援が出来ると知り、自分のできるペースですが、ライブを通じ、伺った町や、出会った方々の故郷に小さな応援を。

音楽を仕事とできるようになったのは、何度もくじけそうになる自分の音楽スタイルに、温かい拍手や終演後に寄せてくれた感想をくれた方々がいたから。

そういう出会いは、どんどん広がり、だからこそ災害が起こるたび、あの地域のあの方は大丈夫かな?と心配になる方が増えています、、。

私に元気を与えてくれた方々に、音楽でも、人としても少しでもお返し出来るように。

そのためにも、健康管理も気をつけて、この夏を乗り切りたいと思います。

皆様も、どうぞご自愛くださいね!


【写真は、先日のWoManDuoを終えての一枚です😊】

38614850_273886480068491_8456238573


| コメント (0)

2018年8月 7日 (火)

甲子園も始まり、灼熱動画。

高校生の頃、県南玉野から県北津山まで、当時の急行”砂丘”に揺られ、月2〜3回作曲のレッスンに通ってました😊

先週末、その思い出深いJR津山線が全区間で復旧したと。

よかったです!!


そして甲子園も開幕。

母校が甲子園に初出場した時は喜び勇んで応援にいきました。

もっといえば小学生の頃から、高校野球ファンで隣県に住む従姉妹の家に泊まり込んでは観戦の夏休み👍

あの懐かしい頃の先に、あの頃望んだ音楽と生きることが実現され幸せだな〜とおもいます✨


猛暑の今夏

codeM”美宇宙”の動画も、灼熱のアフリカ大陸に想いを馳せた

”セネガルの夕焼け雲”をチョイス🎵


初版CD完売後、ようやく第二版もAmazon-codeM−shopに並びました!


甲子園も熱き闘いで、選手の方も応援する方も体力消耗激しいとおもいます😰
対策しっかりとって熱い時間をお過ごしください!

もうひとつ、晴れの国、岡山!の話をいくつか。

なんと夢の国ディズニーランド(某千葉県?)のパレードがやってきたらしいのです!!!!

地元、大喜びだと!!

✨ディズニーパレードニュース✨


さらにこの時期、岡山市内中心部の、日本三大庭園・後楽園は、月末までライトアップして美しさが増しています。その幻想庭園もぜひみなさんに見ていただける機会あればな〜と。


8/9からは、じゃらんの岡山県ふっこう割宿泊クーポンもありますので、それを使用するととってもお得です。

🍑岡山県ふっこう割宿泊クーポン情報🍇


極め付け?!は、この時期、果物もおいしい季節なのです😊


私も岡山での生活では、春先のびわ、イチゴにはじまり、真瓜、スイカ、桃、ぶどう、梨、無花果、柿、冬場はみかん、と季節をフルーツで感じていたほどです✨


誰に頼まれたわけでも全くないのですが、たまには故郷自慢オンパレードなMAKIでした!

夏休み、シルバーウィークなどを使って、ぜひ岡山まで足を伸ばしてみてくださる方がいたら、嬉しいです✨

| コメント (0)

2018年8月 5日 (日)

8月に入って、

7月。。。

1日に、箏曲家の吉永真奈さんのコンサートにゲストで呼んで頂いてから、あまりにも公私ともに、また自然災害としても、いろんなことが起こりすぎて、発したい言葉が多すぎたり、また発しようと思った言葉を封印したり、いろんな思いが駆け巡った1ヶ月でした。

あっという間でもあったし、いろいろありすぎた気もします。

現在、平穏な日々を取り戻す時間に全てを費やしていらっしゃる皆様、そのボランティアとして時間を琫皆様も、この猛暑、、、どうかご自身の体調をくれぐれも大切になさってください。

私の8月、表舞台が幾つか予定されています。

そしてここから10月末までは、自分の主観的単位ではありますが、ステージ活動が頻繁な日々となります。

まずは来週。

38392297_648205718893127_5455830568


大変嬉しいことに、すでに完売となった、ボーカル日比野幸さんとのWoMan Duoライブ。


暑い中、来てくださる皆さんが笑顔で家路に着いて頂けるよう、盛りだくさんなプログラムを用意しました!😊


そして、みゆきさんとの2年ちょっとの活動履歴と現在の気持ちは、みゆきさんがブログ記事にしてくださってるので、もしお時間許されましたら、お読みください✨🙇✨

✨日比野幸ブログ✨


ゲストの、仙道さおりちゃんも最強です!


そのさおりちゃんとトリオを組む、8/23のWolf Tone
こちらも、残席少なくなっているようです。


Cci20180726

私のように舞台に立つものとして、事前に興味を持ってくださってる方の存在は、何よりもパワーになります。


楽しく、本気のステージを、毎回みなさまへ。


本気の人生で頑張りたいとおもいます✨💪


| コメント (0)

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »